上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
バンコクで2泊した後、13日から3泊4日でサムイ島に行ってきました。

14日には、1日はアントン諸島海洋国立公園に行くツアーに参加して、シュノーケリングをしたりカヤックにのったり。
シュノーケリングは、船から。
どこの島の近くだったか忘れてしまったけれど、お魚の数は結構多かったし、サンゴ礁も結構豊富でした。
色は、お魚もサンゴも若干地味めだったかな。
あ、やっぱり海外それも英語ツアーだったからっていうのもあるけれど、シュノーケリングの時に救命胴衣をつけるかどうかが希望者制(自己責任っていうやつですね)で、沖縄とかだと強制的につけさせられるからその辺は日本人のノリと違うよねって思っていた。
カヤックは2人のりだったから親チームと子どもチームに分かれて。
楽しかったです\(^o^)/

あとの日はホテル前のビーチでできるバナナボートとか、ドーナツ(大きなうきわにのって、モーターボートに引っ張ってもらう)とか、パラセイリングとかをしたり、あとはプールで泳いだり、プールサイドでのんびり過ごしたり・・

ひさびさ南の島の休日を満喫していました。


ということで、リゾートはホテルが重要ということで、泊まったホテルについて。

今回泊まったのは、CENTRA GRAND


公式HP⇒

以下長くなってきたので畳みますね。



リゾートホテルとしては大きな施設で、お部屋もゆったりでよかったし、プールもきれいだったし、全体の作りもよかったよ。

こんな感じのところ

お部屋は、庭とプールを囲む感じで。



これは、プール。
この写真はちょっと陰になって見えるけれど、実際はとっても明るいし、ここは一部なのでこれの3倍くらいの広さあり。




チャウエンビーチ内のプライベートビーチ




プールサイドのレストラン(ここは、水着でもはいれるカジュアルなところ)





不思議だったのが、そこそこの規模でちゃんとしたホテルなのに、日本のガイドブックに全然ここのっていないのよね。(だから、行く前にみたるるぶには全然情報がなかった)
もちろん、ネットで検索したらでてきます。

今回、うちは、ダンナがタイの旅行代理店通して予約したんだけど、日本の旅行会社が余り入っていないのかなあって思いました。
客層もほとんど欧米系(それも、アメリカと言うよりヨーロッパ系?フランス語とかの人が多かった)
日本人は明らかに駐在っぽいご家族が多かった。

レストランも充実しているし、チャウエンピーチのメインストリートに面しているので、外のレストランっていう選択肢もあるのでいいかなあって思います。

ということで、このホテル、私的には結構おすすめでした。(日本語は通じないけどね)
関連記事
スポンサーサイト
2011.08.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1664-eeffd6e7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。