--.--.-- / Top↑
今回のタイ旅行で、私的ピークの一つが、タイのSPAを体験したこと。

タイって、実はSPA大国なんですね。もともとタイの古式マッサージなんかのお店も多いけれど、アロマを使った美容やリラックスをメインにしたSPAも豊富!

一軒家SPA、ホテルSPAといろんな選択肢も豊富なんですが、私はサムイで、宿泊したCENTRA GRANDの中に入っている「SPA Cenvaree」に行ってきました。
メニューは、「Touch of Siam」というこの季節の限定プランで出ていたコースをお願いしました。

このメニューにしたのは、トータル2.5時間っていうのが手ごろな長さだったことと、施術の中にハーバルボールを使う「Thai Harbal Compression」っていうのが入っていたこと。以前お土産に買ってきてもらって使ったことがあったので、プロが使うとどんなのか体験してみたかったんです。

いやぁ、至福の時間でした\(^o^)/ スパとかマッサージとか大好き(人に身体を触ってもらうって気持ちいい)


ということで、続きに タイスパ体験記!





ここが SPA Cenvareeの入口。
奥にみえる東屋風のところが受付です。



予約より、ちょっと早めに受付にいくと、まずは受付スペースのソファで冷たいお茶(ココナッツっぽい味)をだしてくれてリラックス。
↓ちょっときれいでしょ。




このあと、ロッカールームに案内されてお着換え。使い捨てのショーツとバスローブに着替えます。

そして、その後はジャグジーと施術台、洗面台、シャワーもついて広めのお部屋に。

まずは、温かいお茶のお湯(変な表現だけど)をはった大きめの洗面器に足をつけ、塩を使って足を洗ってくれます。足をすごく優しく洗ってくれるって、かなり癒されます。

そして、そのあと使い捨てショーツだけになってジャグジーの中に。
ジャグジーにはライムの実、レモングラスの葉、プルメリアやブーゲンビリア(?)のお花がふんだんにうかんでいて特にプルメリアの香りでむせかえりそうなくらい



↑これは、建物内のあちこちにインテリアとしてあった水鉢ですが、これにライムの実が加わったものがジャグジーにふんだんに入っているという感じですね。

15分くらいかなあ(時計がないのでわからない)、しばし入っているとじんわり汗もかいてきます。

そしてジャグジーの後はいったん冷たいシャワーをあびてクールダウンして(もちろん、ショーツもはきかえて)

いざ!施術台に

まずはうつぶせになって、タイの古式マッサージを受けた後、あつあつになったハーバルボールで身体全体をゆっくり押していく。

マッサージは気持ちいい痛さもあるくらいにしっかりマッサージ。
そして、ハーバルボールはかなり熱々、じんわりします。

続いては仰向けになって、マッサージ+ハーバルボール

その後、顔にきゅうりのパックをして(匂いできゅうりだと思う)
その後オイルで軽くフェイスマッサージ。

で、終了です。


後は、着替えて、受付で熱いお茶をいただいて、全行程終了。


やってみて、期待以上によかったのがハープをふんだんにいれたジャグジー。
もともと香りがあるものは、大好きなんですがプルメリアをはじめ生のお花があんなに入っているジャグジーってとっても贅沢な気分。

フェイスは、意外にあっさりだったので、フェイスなしにして、ボディのアロママッサージを追加しても良かったかなあなんて思いました。

施術をしてくださった方もすごく丁寧で感じが良かったし。
(ただし、英語が通じるのは、受付のマネージャーの女性だけでしたけど)


タイに行ったら、ぜひSPA体験を!



関連記事
スポンサーサイト
2011.08.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1669-7c50a93e

