上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今年の夏ドラマ 先日は「それでも生きていく」について書きましたが、
今回は一気に「華和家の四姉妹」「全開ガール」「絶対零度」の3本


「華和家の四姉妹」

観月ありささんの竹美(次女)が、まさに彼女のはまり役なキャラで、あとの3人 吉瀬美智子さん(長女)、貫地谷しほりさん(三女)、川島海荷ちゃん(四女)も、バランスよかったかなって思います。
観月さんのああいうキャラは王道ですよね。またこのパターンとは思っても、気持ちよく見れちゃうから。明るくて、気が強くて、もてキャラで、それでいて、周りにはみせない弱い部分をもっている。でも、水戸黄門的感じもあるけれど、気持ちいいんですよね。
あと加藤くんを初めてこんなに集中してまじまじとみたよ(笑)結構もてキャラで、美味しい役どころ。シゲってこんなにかっこいいんだ(←今さらww)って思いました。今まで、この子みてカッコいいとか色気があるとか思ったことなかったけど(この言い方もヒドイ w?)、しょうちゃん役のシゲはかっこよかったです。
竹美の別れた旦那役の田中哲司さんも、情けなさ加減に味があって良かったし、フジ子ちゃん(長女)の昔の恋人役の石黒賢さんも疲れた中年役が妙にそそる感じでよかったなあ。
あ、名前わからないけど、うめちゃん(四女)の憧れの先輩役の男の子はあまりにも某読みすぎて勘弁だったけど。


「全開ガール」
はじめは続くかなあ(私の視聴が、っていう意味です)って思ったけれど、私的にはだんだん面白くなっていった感じ。

新垣結衣さん演じる若葉がちょっとづつ魅力的にみえるようになっていったから?(笑)

それにしても、亮ちゃんいい役どころが続いていますね。

前クールの犬に引き続き、これもお父さん役だったけれど、そういう役をやっても所帯じみない感じが魅力よね。
JOKERもあたっていたし、役柄の幅もあるしこれからがより楽しみ。


「絶対零度」
これは、主体的に見ていたというより、息子がみていたのをつきあって8から9割みたっていうかんじだったんですが、前回シリーズは1.2回見た程度だったんだけど、今回は前回よりも何となく面白かったような。(いい加減)
桐谷健太さんが、こんなにしぶいカッコいい役もやるのね~(ホゥ~ッ)っていう感じww
ルーキーズ(私は、途中まで見ていて熱すぎて挫折したんだけど w)のイメージよりも私的には、流星のポストイット男の印象だったけれど、だから今回の役は新鮮でした。
上戸彩ちゃんもかっこいい役どころだったけれど、誰よりもかっこよかったのは、山口沙也加さん。山口さんって結構3.4番手くらいで色んなものにこれまでもでていらして、それなりにスパイス的な印象の残る女優さんだったけど、今回みたいなかっこいい捜査官もステキです。


今クールは、あと「美男ですね」今日は、オンタイムで見れそうなので楽しみ!

こちらは、別に感想アップします!
関連記事
スポンサーサイト
2011.09.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1707-fe1f8a7b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。