FC2ブログ
地上波ですが、テレビで「ゴールデンスランバー」をやっていたので見ました。

●「ゴールデンスランバー」
原作 伊坂幸太郎
監督 中村義洋
出演 堺雅人 竹内結子 吉岡秀隆 濱田岳 劇団ひとり 香川照之


ゴールデンスランバー [Blu-ray]ゴールデンスランバー [Blu-ray]
(2010/08/06)
堺雅人、竹内結子 他

商品詳細を見る


また、良い具合に読んだ原作の細かい部分を忘れていることもあって(笑)、映画としてとっても楽しめました。
(たぶん、原作を読んで、そんなに時をおかないでみても、原作の気分を損なわず楽しめたんじゃないかと思う)

原作のスピード感も楽しめたと思うし、ひきこまれてみて「あぁ、面白かった!!」って思えた。

あと、キャストがめちゃめちゃ豪華なこともびっくり!

ちょっとしか出ない役なのに、結構いい役者さんがこれでもかとでてくる。(まあ、それなりに重要な役ではあるんだけど)
大森南朋さん、貫地谷しほりさん、相武沙紀さん、柄本明さん、伊藤四朗さん、竜雷太さん・・・・
まだまだ幼い鈴木福くんとかもでてきたし。


あと、テーマ曲が「ゴールデンスランバー」なんですよね。
映画で使われているのは、斉藤和義さんのカバーですが。
(このカバーも変にアレンジしすぎてなくて素直に唄ってくれていていいよね)

でも、ビートルズが久々に聞きたくなった。
アビーロードですね。
関連記事
スポンサーサイト



2011.10.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1718-b59e4009