FC2ブログ
いよいよ、「謎解きはディナーのあとで」始まりましたね。

初回は18.1%とのこと。上々のすべりだし!!おめでとう\(^o^)/
この好調さがどの程度に推移するか、ちょっとdkdkではありますがいずれにしろ初回の18%台は貴重!!

昨日もめざまし、とくダネと、お嬢様と生出演だったし。
いいともは、でなくて残念だったけど桔平さんがテレフォンから、あとお嬢様もご出演だったし・・・

原作がベストセラーだということと、キャストに対する期待値の表れですね!

そして昨日の初回、う~ん正直、評価保留・・・・・かな

キャストの皆様はよかったと思うのよ。
翔ちゃん、ステキだったし、抑え気味な執事の感じよかったし、桔平さんは面白かったし、お嬢様は若干心配したけれどまあ・・かわいかったしね!

あと、予告で「クビ、クビ、クビ・・・」って文字がとんでたから、なんかデジャブな気持ちもしたりしていたけれど、アメリカンな劇画チックな処理を思いっきりしていて、あのポップさは私的にはありだし、結構好感触(スミマセン、思いっきり上からの物いいで)
それにコメディな感じも伝わってきていいのかなあって。


ただミステリーというには、もともとの原作もかなり軽いから、もう少し違う部分をふくらませた脚本なりになってても良かったのかなあとか思います。
謎解きの部分はどうしても執事とお嬢様のやりとりのみになっちゃうから、平板になりがちなのを、がんばって変化をつけていたとは思うけれど、前半ももっとテンポよく進んでくれてもよかったかなあ。

原作を読んでいて、謎がわかっている性もあるけれど、もっとぐいぐい引き込む感じが出てほしいなあとか思ったりしています。(ちょっと、残念)

でも、初回でキャラや設定の紹介は終わったし、2回目以降、原作にない部分も膨らませながら、テンポの良い展開で、「ああ、面白かった!!」っていう感じのドラマにしあがっていくといいなあ

まだ、リピできていないんで、萌えポイントはいろいろあるけれどとりあえずの感想を!!
関連記事
スポンサーサイト



2011.10.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1761-a1b7679f