FC2ブログ
今日から11月(早いよね、あっという間に1年終わっちゃって、またひとつ年をとっちゃう・・・(^_^;)

10月から、はじまった秋ドラマもそろそろ2回目、3回目が終わって・・・

当初は、このクール面白そうなのがたくさんあるなぁ、全部見きれない!!な~んて能天気なことを考えていたのですが、ふたをあけてみると、意外にみてるものは少量で落ち着いています。

まずお断り。
見ようと思っていたけれど、蜜の味、月9(題名がわからないけど、香里奈さんと、吉高ちゃんと大島さんがでているもの)ミタさんは、第1回め録画しそこねて、もういいや~って思ってスルーしてしまっています。
ミタさんは視聴率も評判もいいので、ちょっと残念。まあ、再放送もやっていた気がするし、途中参戦してもいいけれど・・・(と迷い中。時間がないのよね)
蜜の味は、菅ちゃんだから少なくとも1回は見ようと思っていたけれど、実は女のドロドロ系、ちょっと苦手だったりもするので、そこまで意欲があがっていないのかも。

そして今継続中なのは、「11人いる」「ベム」「南極物語」・・あ、もちろん「謎D」はいわずもがなです(最優先)

「11人いる」は、ひさびさクドカンいいなぁって思いながら見ています。
そして、神木くん!!大人になったね~(あんたは、近所のおばちゃんか!)
神木くん、ちょっと新しい面がでているんじゃない??そして新しいといえば、清四郎くん。
相変わらず達者だなあって思うし、ちょっとH系が端々に入る感じ、「全く、清四郎君にこんなことさせて(笑)」と思いつつ楽しんでます。そして、広末さんがいい!もちろん、クドカンドラマですもの。それぞれのキャラがホントにイキイキ楽しくて金曜日の夜、とっても楽しみです。

そして、予想を超えてよかったのが、ベム。
亀梨くんのベムも哀しいけどスタイリッシュ。
そして杏さんのベラ、あのキャラの感じがカッコいいなあって思うし、
ベロの鈴木福くんはかわいい。
そして何よりお話がしっかりしてるなあって。脚本ですよね。
私は原作アニメほとんどみたことがなくて、先日ドラマに先がけてやっていたのを、チラ見したくらいなんですが。
決してお子様向けではないですよね。でも、10代の息子達世代にちゃんとみてほしいような気がする。
脚本は西田征史さん、この方「怪物くん」も「魔王」もなんですね。

「南極物語」はいちおう木村さんだし、これだけキャストすごいしやっぱり見なきゃねと思ってみています。
まあ、面白いけれど、いずれにせよ力の入ったドラマですよね。

「HUNTER」と「僕とスターの99日」は、まあまあだけど脱落しかけてる感じ・・・です。

それでは、まもなく「謎解き~」がはじまってしまうので・・


関連記事
スポンサーサイト



2011.11.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1772-0ec6ffed