FC2ブログ
「謎解きはディナーのあとで」第3話です。
今回、これまでと比べて、よりテンポ感がよくなったように感じました(結構、そう感じた方多かったみたいでしたが、皆様いかがでしたか?)
風祭警部@椎名桔平さんのキャラの出具合加減が程良かったような(すごい上からでごめんなさい)
風祭、すごくアクが強くてたっているキャラだけど、見せ方とか間とかテンポによってはちょっとしつこくなりがちなのが、バリエーションもありつつテンポもよくてよかった。
桔平さんだからこそ、生かしてほしいなって思うんですよね。

それに、クイーンQだとか、リュック・ベンソンネタとか、マスターカードCMネタとか・・・小ネタ要素も散りばめられていて
そのへんもちょっと笑えてよかったわ

視聴率もどうかなって思っていたけど、16.4%と16%台キープ、若干前回16.1%から上がってるくらい(よかったよかった!)

そして、昨日はドS執事炸裂場面も多く、それでいて天然お茶目な感じも満載で満足でございました。

まず、目は吸い寄せられてしまったのは、スコーンをこねる手(あの、手のアップ、GJです)

そして、お嬢様が降伏して「私にもわかるように教えてちょうだい」と言った後の「ニヤリ」とかも(*^。^*)
ドS発言の後の「謎解きはディナーのあとにいたしましょう」のニコヤカな微笑みも。

そして、事件解決後の車内でのお嬢様と執事の会話は、毎週気になって仕方ないけれど・・・。
今週も影山の表情に完全に持っていかれてみていたら、
(お嬢様)「私そういう頑張っている人嫌いじゃないけど」
そして、お嬢様の頑張っている写真を隠し持っていてそちらを見てニヤッと笑いながら「私もでございます」な執事。
えっ、やっぱりそっち方向いってしまうんですか??
その上、お嬢様が「あなた、彼女っているの?」とかきいちゃうし。
でもそのあとの「私が生涯愛する女性の名は1つだけでございます。」「(その名は)きみ」でニヤリとしている影山は、超絶ステキなんだけど・・・。

(この車内場面、いつも謎らぶがかかっていて、すごくメロディが生きていて印象的だなって思いながらみています。)

できれば、今後
知らず知らずにお嬢様は影山を頼りにして魅かれていくんだけど、
影山はあくまでも執事としてお嬢様の成長を慈しみ支えるスタンスで(どちらかというと、保護者的に見守る感じ?)
そして、事件現場に現れるお嬢様を今回は写メって、完全に好きになっている風祭警部との絡みも面白く見せていただければ。


今回、1.2回目とは監督さんが違っていたようで。
できれば、今回のようなテンポ感で来週以降もお願いできればと思いました。
関連記事
スポンサーサイト



2011.11.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1773-9aae7464