上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今朝は、「ニッポンの嵐」や「ワクワク学校」の収益、本人達分の印税等など、3億円を嵐が被災地3県に寄付したっていうニュースをやっていました。
詳しくはこちら
→asahi.com

また、お昼に相葉ちゃんののど飴CMの発表会の席でのコメントも寄付に触れています。
→テレ朝ニュース

復興にはきっと、お金も必要、そして気力・気持ちも必要。
教育や観光に使われたらと希望しているそうですが、生きたお金として役立てられればいいですね。
そして、3週間に1回づつ3県のラジオ局で番組を継続してやっていたり、今度はVS嵐の番協に被災地のご招待もあるようですが、彼らなりの方法で元気を届けることをしていてくれるのも、陰ながら応援したい気持ちです。


ということで、今日は11月2日に発売された「迷宮ラブソング」について

謎Dの主題歌「迷宮ラブソング」ですが、火曜日にフラゲしてきて見てます、見てます!!聴いてます、聴いてます!!

ということで、PVと曲の感想を続きに。


まずは、「迷宮ラブソング」

これ、フルできいた初聴は確か相葉ちゃんラジオだった気がする。
そして、その時の印象は「・・・?」「ゴメン、よくわからなかった」

なんか初回だけでは、ちゃんと良く把握できなかったのよね・・・
でも、相葉ちゃんとニノラジオで何回かきくうちに「あ、いいなぁ」って思い始めて・・・

ドラマで最後車内の場面で流れだすと、あの最後の場面の執事のどSだけどほんわりと温かみのある感じにマッチしていて。音楽場面ともども、お気に入りになってきています(*^。^*)

そして、満を持してのCD
これも、嵐らしくスルメだなぁって感じています。
かなり気に入ってます。
ユニゾン部分も好きだけど、翔ちゃんがソロパートの最後歌わせてもらっているあのソロの流れも好き。
アレンジの仕方もとってもキャッチーな感じだなって思います。
私にとって、ドラマとあの最後の場面とすごく一体化して残っていきそうな気がします。

そして、PVすごく可愛いよね!
大きなサイコロ転がしながら、等身大すごろくをしていく嵐さん、最高!!
(相葉すごろくを思い出す)

実は最初、今回はメイキングつかないんだって思ったら、ちょっと残念だなぁって思っていた。
でも、PVを何度も見ていて、これにメイキングをつけなかったのは実は正解なのかもとも思っています。
(もちろん、これのメイキングってきっと楽しいとは思う)
でも、メイキングがついていたら絶対メイキングばかり見ちゃうと思う。
せっかくPV自体が、すごく可愛くワチャワチャ感満載に仕上がっているのにね。
これを充分、賞味する方がいいのかなぁって。

だって、5人で並んで盤上をトコトコ歩きしていたり・・
そしてアドリブで先頭の人の動きに合わせて、盤上の目に対するリアクションしていたりするんですものね。
サイコロ投げてるところは5人5様でみんな好き(#^.^#)

自転車こぐところ、三輪車のあーばさんがいいのもちろんですが、4人のこぎ方がすごくそれぞれらしかったり(大宮は比較的マイペース、そして翔潤は結構頑張ってる。中でも、智くんはのんびりと、翔ちゃんはやたら一生懸命こいでいるしww)

骸骨マンの敵と戦う潤様の王子様のようなかっこよさ!!そして、最後の嬉しそうなピースが可愛い~

そして・・・・・ネコ耳をつけた智が可愛すぎる。潤くんにお手したり、翔ちゃんが後ろでがおっ!ってやってたりそういうのも楽しい。

そして、大の字に寝転がった翔ちゃんのところ、思わずコマ送りでみながら一生懸命正面からみたいと(天地が逆になっているからね)首を捻じ曲げているイタイ人は、私です(笑)

5人のニノのところ、ネコ耳ニノもキュート

なんか、何度見ても色んな発見がありそうですごく楽しいPVです。
普通に歌っているカットは、5人とも男前だしね♡

動画のメイキングもいいけれど、メイキング写真集があったらいいなって思っていて、だから今、ジャニショでこのPV撮影時の写真がでているとのこと。内容すごく期待してます!


カップリングは、初回・通常合わせて全4曲

全体通しての印象は、ホントにバラエティにとんでるなっていうこと。
これは、私の思い込みでもあるんですが、嵐が30代に向けて大人っぽい曲を試していく実験場のような感じがしたんですよね。

「消えぬ想い」(初回盤)
バラード 歌いだしがニノソロからはじまるんですよね。
ニノソロ、雅紀ソロ ユニゾン
翔ソロ、潤ソロ ユニゾン
智ソロ ユニゾン
ってなるんだけど、すごくそれぞれのソロパートのウエイトが大きく感じられる曲
(特に智ソロの部分は聴きごたえあり)

「togather、forever」(通常盤)
私、実はこの曲かなり好き。
このところのアルバムで結構多いエレクトロぽい作り方かなと思いきや意外に生音みたいなピアノ音とかブラスっぽい音がちょこちょこ入ってきたりして、それに嵐さんのユニゾンの歌声がかぶさって気持ちいい疾走感がある曲だなあって思っています。

「うたかた」(通常盤)
これ、不思議な曲だなって思います。聴くたびにいろいろ発見というか面白さがある。ちょっとくせになる感じです。
イントロの「ポポポポ、ポーポ、ポポポッポポー」(←なんかこんな感じじゃない?ww)が、すごく耳に残るんだけど、ベタに昭和っぽい雰囲気があったりして、そこからなんかちょっと歌謡曲っぽいメロディラインではじまりつつ,Bメロあたりからどんどん今っぽい雰囲気もかもしつつ、途中なんかアナログ感をちょいちょいはさんでいく感じ。(あくまでも私見です)
そして、きました!!翔ラップ かっこいい(嬉しいです)

そして、翔ラップの後があーばさんのソロではいる。
これ、すごく珍しいパターンって感じています。(今までの定番でいけば、智かユニゾンとかが多いよね)

「wanna be...」(通常盤)
今までの嵐さんに割合ない感じの曲??
って思っています。ちょっとロックテイスト??

この週末はMラバ、そしてHey×3、Mステと久々の嬉しい音楽番組続き
楽しみですね!!








関連記事
スポンサーサイト
2011.11.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1776-2096e780

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。