FC2ブログ
翔ちゃんが執事姿で表紙のプラスアクトミニ

グラビア6ページ
本人インタビュー2ページ(おなじみ全部テキストべったりの、かなり読み応えのあるバージョン)
謎D撮影現場レポート4ページ(オフショット、レポこみ)
謎D企画 成川広明さん、P 永井麗子さんインタビュー 各1ページ
の計14ページの特集。

ちなみに本人インタビューと撮影レポは米川里代さんの文

たっぷりですね(^O^)

+act. Mini (プラスアクトミニ) vol.15 (+act. 2011年 12月号 増刊)+act. Mini (プラスアクトミニ) vol.15 (+act. 2011年 12月号 増刊)
(2011/10/31)
不明

商品詳細を見る


続きに、感想です。


ビジュは、夏に神カルででたプラスアクトが、神的によかったので、それと比べちゃうと「普通にいい」のレベルではあるけれど(笑)、執事姿ステキです。

メガネなし、メガネありが半々。
なんか、優しくて大人な感じにあふれています。
どれも甲乙つけがたいけど、メガネなし2つめ ちょっと上をむいているのが一番好きかな。
あと、メガネありの最後の1枚横を向いているアップもよい(#^.^#)
あまり、カメラ目線すぎない方がいいかな。

そして、今回のテキストの中で、私的に一番読み応えがあったのは、撮影レポかもしれない。
この撮影レポ、ロケの撮影が2週間ほど続いた後のセット初日の時のもので、とにかくすごく細かくレポしてくださっています。そして、随所に翔ちゃんとの会話を織り込みながら書いてくださっているところも、なんか臨場感があってGJ!

いろんなインタビューで湾岸スタジオの過ごし方を末ズに伝授してもらうと語っていた通り、お昼御飯話もあったり(山菜そばを食べようと思っている・・とか←相変わらずそばだよね、でもダイエットもあるんだろうなぁ、その前は3日連続ラーメンを食べる生活だったとか言っているし)

1話の前任執事の唐沢@伊藤四朗からひきつぐ場面の様子とか、実際にもうオンエアをみていることもあるけれど、映像として思い浮かべられる感じです。

その後の北川お嬢様との撮影の様子でも、北川さんにイチイチ小さく突っ込んでいる様子とかが書いてあって、なんか翔ちゃんがリラックスしていて(まあ、お嬢様との2人芝居の関係性をよくするために気配りしているともいえるけど)喋っている様子が目に浮かぶよう。

あとこの部分、オフショット写真がかなりいい!!
11ページのお嬢様がベッドにうつ伏せになっている横の横向き写真とか(髪の毛のナチュラル加減と、無表情な感じが)
12ページの右下の笑っているところ、
13ぺージの椅子の背もたれに手をかけて、ちょっと屈んだ感じで前を見ている写真(顔もイケメてるけど、指がきれいすぎる)

皆様、ご堪能くださいませ(#^.^#)



本人のインタビューで残ったのは、今回の企画協力で入られている立松さんが阪神淡路大震災のドラマで、
そして企画統括の瀧山さん、Pの永井さんとは「最後の約束」でご一緒していて、そのご縁が繋がっているというくだり。
最後の約束のスタッフの方達繋がりだなとは、ドラマ発表時にも書いた通りなんですが、立松さんが阪神淡路大震災のドラマ繋がりだとは気付かなかった。
あれは、とってもよいお仕事だったと感じているので、それがこんなふうに繋がっているのは嬉しいなって思いました。

あと、最初に企画を聞かされたのが5月だったっていう部分。
あ、やっぱりそうなんだな・・・(いろいろ込みで)とは思いましたけれど・・・

成川さんと、永井さんのインタビューについては、まだクランクインまもなくでのものなので、翔ちゃんについてのことは割合薄めかなぁ。
(これまでのプラスアクトの周辺の方々の寄稿に比べてっていう意味です。今までは、映画がらみが多かったから、こういう取材時にはもう撮影が終わっていて翔ちゃんのことを充分わかった上で、答えてくださっているものが多かったから)

そのかわり、この謎Dというドラマについての企画意図や今後の展開についての考え等などが語られていてそういう部分での面白さや、納得した部分がありました。

(一番見て頂きたいポイントは)キャラクターの面白さ。面白く愛されるキャラクターを目指している(成川氏)

エピソードは原作6篇に加え、パート2として今月発売される部分も使っていくこと(永井氏)
影山に関してはどこまで隠されている部分を出そうか。また影山と麗子の不思議な関係性をどこまで展開させようか。その辺はまだ検討中(永井氏)

要はキャラクターを楽しむドラマであること。
現在出ている話だけでなく、原作のパート2も含めオリジナルな部分も織り込んでいくこと。
お嬢様と執事の今後については検討中とのこと。

了解でございます。
今後の展開楽しみにしております!







関連記事
スポンサーサイト



2011.11.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1777-8e7d6a4e