--.--.-- / Top↑
「謎解きはディナーのあとで」第4話です。

だんだん、しり上がりに良くなってきている謎D \(^o^)/
今回の視聴率も16.9%と微増、好調キープです!!
そして皆皆様、わたくし今回心底「面白かった~!」って思いましたわ(←じゃあ、今までは何だったんだって話ですけれどww)
その上、謎解き最後の手塚お嬢様とレオ執事の場面(「50年よく仕えてくれました」っていう一連のところですよ) そこで思わずうるっときてしまった。
いやぁ~、まさか謎Dをみて、うるっとくる日が来るとは思わなかったww
かなり笑わせていただいたところで、まさかの「うるっ」
良いものになってきていてホントに嬉しいです。

そして、執事様の毒舌ぶり場面も今回満載で、ついでにメガネ付けたり外したりが多いし、ホントに全編キュンキュンな回でした(#^.^#)

原作設定を変更して、風祭もフル出場!桔平さんのウザイ自身過剰っぷりと小ネタをはさんでくるおやじな感じに笑わせてもらっています。

そして、お嬢様も凹み顔、ふくれっつら、かなり思いっきりやっていただいていて、可愛いわ~

そして、何よりも執事ですよ・・・

ということで、イターい感想は、続きに


今回は、もちろん影山も全編登場だし、楽しませていただきました!!(#^.^#)

毎回言っているのですが、まず車の中での様子にキュン

沢村邸に向かう車の中で「要するにお嬢様はお友達がご自分より先にご結婚なさるのが納得がいかないと」で、バックミラーごしにみる視線とか

あと、今回控えめな執事というイメージではなく、好奇心いっぱいにパーティに参加したがる影山
今回のパーティシーン、かっこいい影山、お茶目な影山、いろいろ満載すぎてこっちの心臓が・・・(爆)
風祭警部に出会ってピンチのお嬢様に腕をさしだしてさっそうと階段をあがるところももちろんgoodだけど、
「何で執事のあたながここまで来てるのよ もういいから、外で待ってなさい」とお嬢様に言われ、すっごく不満げに「かしこまりました」と言うところとか、可愛すぎる・・・・
そして、そのあと階段をふみはずす花嫁を抱きとめるところは、妄想が止まらないんですけれど・・(#^.^#)
会場でオレンジジュースがぶがぶ飲みながらパーティをきょろきょろ見回す天然な雰囲気も可愛すぎ
ダンスシーンも、ほほえましかった。
そして、お嬢様のピンチに「彼女の名前はホウショウレイ」と言ってメガネなしで近づいてくるところ、ステキすぎます!!

あとね、何といってもオムライスを作る執事ですよ。
お料理苦手なのに・・・ぶきなのに(これは、余計か・・笑)
すごく手際よくみせているのは、さすがドラマ!でも充分楽しめるわ~

そしてオムライスをつくりつつ、容疑者になってあせるお嬢様に向かっての数々のどS発言の時の目つきといい口ぶりといい(絶対楽しんでるよねww)・・ああぁ楽しい♡

「ブブッ~」な影山もかわいい~

そして、最後の車場面、
運転席にのりこんでシートベルトしたりいろいろ態勢を整える仕草に毎回キュンキュンしております。
最後のバックミラー越しの視線にも。(これは、もう鉄板だわ~♡)


でも、今回改めて感じたのは、こんな執事に見守られて過ごしたい・・
今回だって、パーティに影山が参加したのも、風祭警部がパーティに来ていると知って、ピンチに陥らないよう見守るため、
ダンスを女の子と踊ったのも、ダンスの苦手な麗子に恥をかかせず切り抜けるため、

あのね、現時点ではラブ要素は私自身は全く心配しておりません。
お嬢様には、多少影山を意識してもらってもいいけれど・・・
プロの執事は、自分のお嬢様を敬愛していなければやっていられないけれど、決して邪念を持ってもいけないと思うから、その点では影山は模範的な理想の執事でお嬢様を見守り支えそうな気がします。







関連記事
スポンサーサイト
2011.11.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1780-b7f54173

