FC2ブログ
映画「怪物くん」観に行ってきました。

●「怪物くん」
監督 中村義洋
出演 大野智  松岡昌宏 八嶋智人 上島竜平 チェ・ホンマン 川島海荷 濱田龍臣 上川隆也 北村一輝 稲森いずみ 鹿賀丈史

公式HP

怪物くんみてきました。

友人と5人で行ったんですが、3Dは疲れそう(確かに!)っていうことで、とりあえず2Dに
(でも、何となく私はもう一度3Dに行く気でいます)

面白かったよ~。何か、何も考えずほんとに「ユカイツーカイ怪物くん!」って言う感じだった。


感想もろもろは続きに
(若干ネタバレ的な部分ありです)


何しろ、三十路にはとても見えない(笑)大ちゃんの怪物くんの、わがままっぷり、いろんな表情が楽しめて、楽しかったです。

北村さんの役があまりに、いい人過ぎたけど(個人的には、一癖ある役が好きです)

上川さんのビシャールこと岩石男はなかなかいい設定だなって思いました。

あと、意外に存在感があって好きなキャラが、山口くんが声をやっているドラゴン


ドラマよりも、よりストレートにお祭り感があって楽しかったっていう映画でした。


で、気になったのは・・・平日月曜の昼間の2Dとはいえ、ガラガラだったのよね。
もちろん、子どもがくる時間帯ではないんだけど・・・・
それにしても、嵐ファンの奥様方・・
もう土日にみたのでしょうか?それとも水曜のレディースデイ狙いでしょうか??


あとね、ちょっと自分でふと我に返ったこと。


「怪物くん」ってやっぱり子ども向けの映画なんですか??

私自身はもうどっぷりはまっているから、これが大人向け子ども向けとか意識したこともあまりなかったんです。

でも、今日嵐ファンのリア友5人で行ったんですが(まあ、ファン歴程度はまちまちにしろ)
子ども向けだし、1人では観に行きにくいって言っている子がいて、「ほぉー、そんなものか」と思いました。

(ちなみに帰って、中学生の2号に聞いてみたところ彼の認識は小学生以下向けという認識でした)

まぁ、ドラマよりもお子様向け感は若干強いような気もするけれど、でも大人が観にっても楽しかった!って思えると思うけど。





関連記事
スポンサーサイト



2011.11.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1799-b78ed4cd