FC2ブログ
昨日は、お正月のTOKIO×嵐の番宣がZIP、スッキリ、PON、ヒルナンデス、ミヤネ屋、everyとはいって、突然のジャック状態にビックリ!!
そして今朝は、めざましが大ちゃんの新年のSPドラマの撮影開始の話(新垣結衣ちゃんんと2ショットのインタビューもあり)
そのあととくダネでは、中野さんのコーナー(100問100答)が翔くんについて。
この特集とってもよかった。(朝から何度リピしてみたことか・・)

インタビューされている内容については、既出のものが多いけれど、中野さんにanan持ち出されて照れるところ、言葉よりのラップ部分をかけられてスイッチをオフにしたりとか・・・謎Dの撮影の待ち時間の様子とかVSの収録の合間の様子とかもあって眺めているだけでとっても幸せな特集でした。
スタジオに戻った後の、小倉さんの自慢の息子について話す様子も久々みれてなんかほっこり(^^♪

ということで、本題!
セブンネット盤のBW、26日の土曜日に手もとに届きました。
もうそれ以来、ひたすら「エナジーソング」のリピが続いています。

ということで続きに、感想




そもそも、「エナジーソング~絶好調超!!!!~」ご存知ですよね?
っていうか、世の中の嵐ファンはどのくらい、この曲やこの曲が入っているセブンネット盤の「beautiful World」のこと知っているんだろう。
たぶん、このブログのご覧になっている皆様は、ネットも使う方がほとんどだから知っていらっしゃると思うんですが、公式には何も告知されていないので、ネットをしない場合はご存じないケースだってありますよね。

夏に出た「Beautiful World」からシングル曲をぬいた13曲に、もう1曲
作詞嵐 Rap詞櫻井翔 作曲二宮和也 編曲ha-j、二宮和也の「エナジーソング~絶好調超!!!!~」が入っています。
(ちなみに途中でなくなったようですが、当初はフェイスタオル付きでした)

これ、すごく好き! 
第2のファイトソングになるかなぁ。
コンで絶対に盛り上がりそう

それに最初、5人のガヤからはいるところもすごく楽しい!
(5人一緒のレコーディングだったのかなぁ、この曲をとっているメイキングがみたいなぁ)

そして、すごくアガル楽しい曲なんだけど、歌詞をきいているとちょっとうるっと胸に響きつつ、あったかい気持ちになれる。

土曜日からずっと聞いています!


すごく楽しくて、でも気持ちが伝わってくるいい曲だから、みんなにきいてほしいし、コンでももりあがるから絶対やってほしいなぁって思うけれど・・・
それにしても公式にはいまだに何も触れられていないことを考えると何かちょっと、スッキリしない気持ちも。

そもそも、これを出した目的ってなんだろうね~とか・・・

まあ、いろいろ大人の事情なんだろうとは思いつつ。
ミリオンに行かせたい?
年間1位とか??
それとも、セブン側の諸事情??

ちなみに昨日月曜日11月27日付のオリコンのデイリーのアルバムチャートに1位で入っていたようですが、27日付で約6.5万枚 累積で87.1万枚で、これがでたことで今のところ2011年の年間アルバム1位だそうです。

この6.5万枚っていうのも、どう考えたらいいかよくわからない数字だなあ。多いのか少ないのか、こんなものなのか。

ぎりぎりまで予約を受け付けていたようなので、順次発送で枚数はもう少し増えて行くとは思いますが。

20万くらいはいくのかなぁなんて漠然と思っていたんですよね。

私自身は、アルバム値段をだしても、エナジーソングは絶対に欲しかったので大満足だけど(タオルもあったし)このへんは人によってどう考えるかは分かれるよね。

せっかく出したんだからこのまま年間1位とれればいいよねとは思うし、それ以上にこの「エナジーソング」がみんなから愛される曲になればいいなあって思います。



関連記事
スポンサーサイト



2011.11.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1800-00e0803b