--.--.-- / Top↑
昨日の続きです。

築地で、中落ちを堪能した後は、神楽坂へ。

結構、用事で神楽坂自体は行く機会があるのですが、いわゆる神楽坂の商店街の通って、毘沙門天の前は通るけど、裏道の方にまで行くのは初

神楽坂って細かい路地がホントに多くて、1本奥に入ると風情漂う料亭やらも多くて、すごく情緒が残っているんですね。

まずは、毘沙門天。




次は一平ちゃんが働いていた「坂下」の表玄関。
実際に撮影の時は左側にも黒塀をセットで建てていたようですね。



そして、一平ちゃんが良く洗濯しているコインランドリー、熱海湯さんっていう銭湯のおとなり。



そして、ここは坂下の裏口
謎の美少女=ナオミ@黒木メイサが、林檎を落として拾ってあげる階段
(そういえば、この時初めて黒木メイサちゃんって見た気がする)



そして、一平ちゃんがデートするキャナルカフェ。
寒いので屋内の席からです。
ここで、ちょっと早めのあーばさんのお祝いケーキを食べました。




もし、久しぶりに拝啓~みてロケ地にいってみようという方、絶対下調べをしていくことをおすすめします。
だって、路地はすごく細かいし、調べていかないと行けつけないかも。
新宿区の神楽坂観光のサイトに地図があって、その地図がとっても見やすかったです。


関連記事
2011.12.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1815-88bf90bf

