FC2ブログ
ホントにいろいろなことがあった1年でした。

東日本大震災。
私が住む東京は、直接的な被害はさほどではなかったものの、当日は交通機関、通信関係含め大混乱だったし、家族ともすぐには連絡がとれなかったり。
そして、その後に続く大混乱。
非常時っていうのは起こりうるんだっていうことを、肌身で感じた経験でした。
(被災された方は、私などが思いも至らないほどの大変さであったろうと思います。)

そして今年は、特にネットを通しての繋がり方を感じ、出会いに感謝した年でした。

1つのきっかけはやっぱり、震災。
もちろん清濁あるけれど、ツィッターで非常時にいろんな情報が流れ、フォロワーさんとのやりとりに、安心感を覚えた。
ブログも同じ。自分で書くことにより、気持ちを整理し、いつも読ませていただいているブロガーさんの記事から無事を確認すると同時に、被災地を含め各地の状況を知り、気持ちを垣間見させていただきました。

そして、今年はホントにネット繋がりのアラシックさんとお会いできた年でもありました。
特に、国立ではいろんな方とご挨拶させていただきました。
人とのご縁を強く感じた年でした。

また、ブログのコメント、ついでのやりとりを通じて、たくさんの方と、お話をさせていただきました。

運良くお会いできた方も、ネット上でやりとりをさせていただいた方も、ほんとにお世話になりありがとうございました。


ENJOYにもあったとおり、来年はもっと楽しい年になりますように。

来年もまた、よろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト



2011.12.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1824-2d11507d