FC2ブログ
あけましておめでとうございます。
皆様、2012年もよろしくお願い申し上げます。






年末から、スキーに行ってきて、昨日帰ってきたので、ございさつ遅くなりました<(_ _)>

というわけで、年末年始と家をあけていたためにアラシゴト的には完全に落ちこぼれておりますが、
とりあえずフォローできた部分で、新年早々うるうるしていたことをいくつか。

まずは紅白、
ふるさと・・・・一昨年の企画も良かったと思いますが、今回は「ふるさと」が違う形で胸打つものがありました。
翔くんのピアノ、オンタイムでは最後の場面をチラッと見れただけだったので、昨晩1人で正座してみちゃいました。
力強く弾いていて、すごく真剣な表情で、何度みても吸い込まれていくようです。
4人の歌もとってもいい。

今回のこの企画、ピアノも翔ちゃんがひいて(他の人でなくてね)、2/3くらい5人だけで見せてくれて、この形の企画にしてくれたNHKさんに感謝です。



そして、しやがれSP
最後に2012年の24Hテレビの司会が嵐くん達であることが発表されましたね。

しやがれオンタイムではみれなくて、最初ついで24Hテレビ司会が嵐さんって見かけた時は、
「そうなんだ、今年は発表早いなぁ、嵐くん達今年も忙しい年になるなぁ」
っていうくらいしか思わなかったんですよね。

でも、実際に5人の口から発表しているところを画面でみて。
こんなに早く発表になったのは、震災がらみでいろいろやっていこうという取り組みのためなんですね。

なんかね、彼らは本当にいろいろ背負って立っているんだなぁって、改めて感じて何か涙が出てきちゃった。
もちろん、こういうことも彼らなりの感覚で声高にしすぎることなく淡々とやれることをやっていくっていうスタンスがスゴイなぁって思う反面、あまりにもいろいろ期待されそれにちゃんと応えようと頑張る彼らの背負うものをもう少し軽くしてあげたいようなそんな気持ちもして。
でも、私も彼らが継続して発信しつづけているからこそ、忘れないでいたり、よりいろいろ身近にとらえることができるんだと思う。
ほんとに些細でしかないけれど、彼らと一緒に併走して支えられる一部になれればいいかなって思います。


そして、朝日新聞元日版。

朝日さん頑張ってくれましたね。
テレビ欄にも座談会形式でのっていたり、番組紹介があったりでしたが、
「ARASHI Meets INOCHI」という特別版。

日本の色んな風景に嵐がコメントしている記事なんですが、
とりあえげている自然の写真も、コメントもいいし、もちろん彼ら自身の写真もすごく大人っぽい表情でステキ(^O^)
それに、こうやって読んでいくと改めて日本の自然って、いいなぁって感じます。
日本に生まれてよかった!


それにね、こんな特集を組んでもらえる上に、JAL、キリン、日立をはじめ各社広告をだしてくれていて。
さらには、グリーンラベルが5人に(昨日TVでもみましたが)

やっと、5人だね\(^o^)/
3人の時は可愛いなぁって思っていたけど、4人のグリラべは、あまりそういうことにセンシティブとは思わない私でもちょっときつかった。
特にポスターで4人並びになっているとね。

もう、何よりの新年のプレゼントって思います(←大げさww)



さてさて、そんなこんなで今年も、アップアップしながらも頑張ってついていこうと思っています。
とにかく、コンサートはじめたくさん生嵐くん達に出会えるといいなぁ。


舞台や映画も、いいものにたくさん出会えるといいなぁ。


そして、昨年は本がなかなか読めなかったので、そこはもう少し読みたい!
(あと個人的には、ダイエットが最大の目標かも)


というわけで、今年もバタバタといくと思いますが、改めて、よろしくお願いいたします。



関連記事
スポンサーサイト



2012.01.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1825-e6c70956