FC2ブログ
1/8(日)名古屋ドームの2日目に、参加してきました。

日帰りでの参加でしたが、本当に充実した1日でした。
そして、昨晩はZERO・・前日の翔ちゃんとはまた全然違うゼロ翔ちゃん。

どっちも好きだけど、なんかコンサートがもう夢だった感じもしています。

セットリストは、あちこちのサイトがもうあげていらっしゃるので。
改めては書きませんが、メモ等とっていないので、いろいろなブログやツイのセットリストや、MCの詳細あげていただいているものは、記憶を呼び起こすのに参考にさせていただいてます。

そして、以下は本当に個人的な感想(まとまりがないです)




今回の席は、一塁側スタンド 前から6列目といういまだかつてないほどのスタンドでの前方席
ま正面ではなくちょうど45度くらいの角度の場所でした。
メインステは正面でみえるけれど、バクステは斜め後ろから見る感じの位置。


そして、まず最初に言いたいのは、ホントに幸せで楽しかったっていうこと。
家に帰ってお風呂入る時、ふと洗面所の鏡に映った自分の顔を見て、ホントに心から楽しそうな笑顔だった。
ただ単に着替えながらふと横を見た顔が本当に満ち足りた顔をしていて、我ながら「おおっ~」って思った。

嵐のファンでいることの幸せって、この笑顔が自然に生まれてくることよねって、改めて思いました。

実は今回なかなか感想がアップできずにいました。
時間的にまとまって書く時間がとれなかったっていうのも結構大きかったけれど、
何か色んな気持ちが上手く自分で整理できずにいたっていうこともあるかも。

だから、ふだんとちょっと書き方が違うかもです。

まず、この日の各メンバーについて

潤くん
本当に、このBWコン全体が潤くんに満ちていた。
前の国立の時も目の前でずっとみれて、目まであってどれだけ幸せか!って感じでしたが、今回もフロートカー等で一番目の前でガッツリファンサいただけたのは潤くんでした\(^o^)/
前髪ありの潤くんのかわいいこと!!
もうあんな麗しい潤くんが目の前で止まってこっちを見てくれていただけて十分だよ!!
それから、シェケシェケの腰の動きにも目が釘付けだし。
今回のソロ、私にとって1番はヒットはシェケシェケですね。
体格はあの舞台の秋を経て、細いけれどもよりがっちりとたくましさがでてきたような気がします。
 

智くん
今回の場所、潤くんの次に恵まれていたのは智くんだった。
今回バクステがななめ後ろからではあるけれどもよく見えて、ソロのダンスも相変わらずかっこよかった。
MCが今回、雅翔潤と大宮に分かれたけれど(日によりじゃんけん)、大宮のMCはなんかいつもながらに大宮だった(笑)
トラブルメーカーの翔くんとのハートマークは、2画面で抜かれていたけれど、何となく上手くできずに終わっていたような(笑)
 

相葉ちゃん
今回の相葉ちゃんの私的押さえどころその1は、MCで出た相葉インロック事件。
また、ねぼけてトイレから廊下にでちゃってインロックしちゃうって神的かも(笑)
(他メンにも、最後MC用に狙っていたでしょとか言われていましたが・・)
そして、今回は廊下で寝ないで、ジュニア用のケータリングのお部屋で寝ちゃっていたあーばさん。
Jrの子が救出してくれてよかったね。
それから、ソロ。
大ちゃんのところでも書いたけれど、今回バクステが後からとはいえ比較的みやすかったので、バクステでやったソロよく見えました。あらためて、あのサスペンダー姿可愛すぎる(#^.^#)
そして、MC明けの掛け声は今回相葉ちゃんではなかったのだけど(確か、潤くんだった)、最後ダブルアンコのエナジーソングで、生「やっちゃいますかね」が聞けたのは嬉しかったわ~(^^♪


ニノ
普段コンサートのニノは、男っぽい印象がとっても強くて、+色気があったりするんだけど、今回は何かもっとふわっと柔らかい印象があって可愛い感じがしました。(うーん、何でそう思ったかは不明なんだけど)
なんか京セラや名古屋1日目もそうだったみたいだけど、ホントににのあい満載だった。
そもそもあーばさんインロック事件は、5人で焼き肉に行った後(スタッフも一緒だったかもだけど)にのあいとリーダーとで相葉さんの部屋で部屋飲みしていた後の出来事なんだけど。何3人で話していたの?という翔ちゃんに、あーばさんとはゲームをしようと思っていたとさらっと流すにの(笑)(そして、あーばさんはリーダーを誘ったらしい。リーダーはひっかかっちゃった的な言い方をしていたけれどww)コン後、焼き肉食べて、さらに深夜相葉さんとゲームをしたいなんてどんだけよ!(笑)
それから迷ラブで相葉さんが脚を抑えて痛がる動作をしたことにまっさきにつっこんでいたのもにの、イタイ部分を見せてもらっていたのもにのでしたww
(結局あーばさんは、自分の足でぶつけたらしいww)

あと、やまたろおふざけは相変わらずいろいろみれて楽しかった!(やまたろ大好き!)
迷ラブのAメロでの3人が歌っている裏でのやまたろダンスもしっかり踊っていたし、
後半もアンコールの時だっけ(記憶が定かでない)やまたろで、ミュージカル風のダンスを踊りながら出てきた時があった。
(ミュージカル風のダンスは、嵐のはやり?やまたろだけでなく随所にチョコチョコみられたような)

あと、今回最後の挨拶は、にのの挨拶が一番響きました。
今年1年、24時間も含め個々の仕事も色々あるだろうけれど「ぜひ、嵐をできる限り追ってみてください。もし、皆さん1人1人の生活に支障が出るなら、そこは結構でございます・・」
っていう部分があって。
嵐さん達みんな私たちのことわかっているなぁって何か感じられて泣き笑いしたい気分だった。


翔くん
実は、今回特に前半(というか、アンコール前まで??)翔くんの笑い顔がほとんど見れなくてそれがとっても気になった。
クールにイケメテいるのよ
でも、ふだん抜かれる時変顔してみせたり、もう幸せそうなはじけるような笑顔がみれるのに、昨日はそういうはじける笑顔が少なかった気がする。
お疲れなのかなぁと思ったけれど、気持ちで持っていく人だと思うし頑張る人だけに、何かちょっと考えるところがあったり気にかかることがあるのかしらとか、ちょっともやっとした気持ちにもなった。

あと、あーばさんの部屋での3人の部屋のみ、その場に行きたかったかはおいておいて結構気になっていたよね(笑)
その他MCで雅翔潤で残った時、潤くんのドラマのことすごくつっこんでいて。「明日は何話撮影なの??」とか「どういう部分とか?」ドラマ見た時、ああこの部分あのコンサートの次の日とっていたシーンなんだってわかるようにっていうことで。そういうところ、ファンの心理をうまーく分かっているなぁ、かゆい所に手が届く感じ!って思って聞いてました。
最後の挨拶では、「一緒にBeutiful Worldをみていきましょう」って言った後で、「一緒につくっていきしょう」って言いかえていて、こういうところ、うんうんって感じさせるところですよね。
あと、年末年始たくさんテレビで嵐を見ただろうけれど、「生嵐いかがでしたか?」って言っていたのがなんか面白かった。
個人的には、自担からのファンサはもらえた試しがないので、基本そんなに期待していないんだけど、フロートカーの上からふりかえって、私のいる当たりを見てくれていた時間が一瞬ではなく結構あって、もしそこでうちわが見えていてくれればもうそれで十分!っていう気持ちだった
(今回、神カル&謎Dお礼バージョンに裏面だけつくりかえたから)

全体の構成としては、Yes,NOからムテキへのガシガシ踊る流れは超かっこよかったけれど、特にムテキはバクステだったので、ぜひこの部分はDVDで正面から見たいって思っています!

曲目は前半の京セラ、札幌とかなり入れ替わっていたけれど、個人的にはJoyがなくなったことは残念(Attack itになっていた。これはこれで好きだけど、Joy好きな曲だけに、頑張って育てていってほしかった気持ちが強い。JoyからMorning Lightに続けてがダンス的にも好きだったし、そこをもっとパワーアップして欲しかった。

あと、国立で入っていたHEROも、To be freeの位置でさしかわったまま。
とべふりは好きなのでなくなったのは残念だけど、前回のツアーでいいポジションで歌ってもらえていたのでもしさしかえるなら、アルバム曲かカップリング曲の歌われていないものにさし変わっていたらもっと嬉しかったかも。


なんか、つらつらと書き連ねてきましたが、最後にもう一つ

今回ダブルアンコで、最後がエナジーソングだったんですが、エナジーソングの前に潤くんが「まだやるの?」とかそいううふりをしていて、私はこれ頑張れば、トリプルを誘ってる?って思ったんですが、アンコールはダブルのみ。
終わってすぐに「嵐コール」し続けていましたが、大きな流れに繋がらず。

京セラや名古屋の1日目に入った方のついにもあったんですが、なんかアンコールが既定のものとして捉えられているような気がしてなりません。
コールが少なければダブルだってやらないかもしれないし、今までだってもっとコールが続いてトリプルとかそれ以上になった時も(私自身も経験したことあります)
みんな、もっとアンコールしてほしくないのかなぁ、呼ばなきゃ嵐さん達出てこないのになぁって思います。

福岡はオーラスだもの、みんなの気持ちが盛り上がって、アンコールたくさんできるといいよね
(私は、東から風を送っています)




関連記事
スポンサーサイト



2012.01.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1829-3608ac93