--.--.-- / Top↑
櫻井翔さま、三十路突入おめでとうございます。

で、ハピパ記事は、後ほどあげたいと思います。

昨日の夜中、ついでハピパのお祝いをして、とっても幸せな気持ちで寝て今朝起きたら、

櫻井翔、SPドラマ!???


もう、朝からびっくりでした。お誕生日にサプライズですね。


4月上旬放送のTBS系スペシャルドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち~」(3夜連続放送)
これの第1夜目に、国粋主義者の社会化教師役として、戦争中軍国主義教育を受け、それを教えてきた教師が戦後の民主主義教育への急転換の中で何をどう教えたらいいのか戸惑いもがく姿を描くそんな感じでしようか、

ちなみに第2夜は佐藤浩市さん主演で、80年代の校内暴力に立ち向かう教師の話、
第3夜は、モンスターペアレントに向かう教師の話(大物女優オファー中とか)だそうです。

そして、話題となっているのが共演がえけびの大島優子さん、あと宮沢りえさんっていうことですね。

詳しくは

<追記>
TBSサイト「3夜連続スペシャルドラマ ブラックボード~時代を戦った教師たち~」
翔くん、佐藤浩市さん、植木Pコメントあり

TBSホッと情報
上記と同じコメントに加え、大島さん、志田さんコメントあり。


→ サンスポ
→ デイリースポーツ


そうか、30歳いろいろ勉強し直したいって言っていたのは、こういう伏線もあったのね。

戦後すぐの、軍国教育を受けている人、それも片腕が戦争で失っているのかな、角刈り案もあるようで・・・

色々、目が白黒な部分もありますが
チャレンジングな部分もありますが
本人はこういう歴史の埋もれそうになっている部分にスポットをあてたものってすごくやりがいを感じているだろうなと思うし、
こう、ちょっと常軌を逸するような役は基本私としてはウエルカムだし(笑)・・・

やっと休めると思ったらそんなことはないのね・・・

でも身体に気をつけて、頑張ってほしいなぁって思っています。


しかし・・・・・・

若年層に絶大なる影響力があるのでというPのコメントだったけれど、

大島さんと共演なんだ・・・(う~ん)
それにそもそも、なぜ翔ちゃんオファーだったんだろう(←そこ??(笑)




関連記事
スポンサーサイト
2012.01.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1841-71a011aa

