上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
過去振り返りシリーズ (^O^)

「熱烈的中華飯店」です。

今回はじめてみました。
だってレンタルではVHSしかなくて(私の目にした限り、セルならDVDあるみたいですね)、近くのTSUTAYAにはなくて大型店まで行かないとなかった。

2003年 1月クール(CX系)
(同時期に、翔ちゃんが良い子をやっていた時ですね)

鈴木京香さんが主演ですが、共演陣がかなり豪華
クレジットでは、ニノがその次ですが
その他、椎名桔平さん、勝村政信さん、東幹久さん、瀬戸朝香さん、高橋克実さん、石黒賢さん、伊東四朗さん

まぁ、話としてはコメディで、まぁまぁって言う感じでしょうか。
面白かったけれどね。
すごくCGを駆使していて、そこが成功していると思えないところがみそ(笑)
(だからカバチもそうだけど、受け狙いのCGはあまり良い結果はうまないような w)

役者陣は、みなさま達者でよいので、設定とかが、あまりに強引だったりするところがちょっとなのかな。
(フィクションにもほどがある)

でもね、初々しい感じがするニノがみれます。

役柄としても、ニノ演じる名波健太は普通の少年で見習いとしてやってきていて。
うるさくあくの強い大人達の中にあって(ニノ以外の人達のキャラはいろいろに、TOO MUCHな感じ)すごく素朴で普通な感じ。
(本当にこの頃から、そしてこれ以前からだと思うけれど、普通の人を本当にその辺にいそうな感じにさりげなく演じます)

そう言えばこの時期は、おそらくこの前に「青の炎」を撮影していて(2003年春公開だから)
この後、夏クールで「Stand Up!!」を撮影している。

青の炎の、あのヒリヒリするような孤独感、狂気に満ちた秀一のあとで、このちょっと自信なさげに黙々と頑張る健太がきて、そしてgdgdの正平がくるんだって思うとなんかみんな普通なんだけど普通のバリエーションの多彩さに驚く。

あと、レンタルのものにも巻末に、インタビューやメイキング、制作発表がはいっていてみることができました。


熱烈的中華飯店 DVD-BOX熱烈的中華飯店 DVD-BOX
(2003/07/16)
鈴木京香、二宮和也 他

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
2012.02.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1847-85abb2ca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。