上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
「日本列島いきものたちの物語」みてきました。


● 「日本列島 いきものたちの物語」
  監督  出田恵三
  撮影  岩合光昭 嶋田忠 中村征夫 渕上拳
      石井英二 倉沢栄一 新山敏彦 前川貴行 松岡史朗 新井和也 飯島正広 石井輝章 伊藤浩美 
      大沢成二 小原玲 高橋真澄 多胡光純 塚越賢 津田堅之介 
      中川達夫 中川西宏之 中村卓哉 野口克也 
      野沢耕治 林田恒夫 平野伸明 柳瀬雅史
  ナビゲーター 相葉雅紀 長澤まさみ ゴリ 黒木瞳

公式HP

たぶんこの映画、私普通だったら、映画館には観に行かないと思う。
でも、相葉ちゃんがナビゲーターだっていうことで、いろいろ番宣みているうちに、すごく楽しみになってきていました。

そして、実際に観に行って。

相葉ちゃんに感謝だよ!

映画館で大画面でみれて、良かったなぁって思う。

本当に迫力のある、そしてすごく綺麗な映像でした。
日本って、綺麗だなって改めて思ったし、こんなに手つかずの自然ってあるんだってちょっとびっくりする感じでした。
冬の木が好きなんだけど、そんな冬の森の風景も、雪の中から咲く福寿草も、桜も、若葉も、緑の森も、紅葉も・・・
四季がある、森がある日本っていいなぁって改めて実感。

もちろん、主役の動物達も。
相葉ちゃんが実際屋久島ロケに参加しての話をしていたし、最後のクレジットのところで実際に撮っている写真等をみても、野生にあんなに近づいて相手に意識させずにとれるって本当にすごいことだなって思います。

丹頂鶴の舞の映像は、芸術的とさえいいたくなるようなものだったし、
サル達の表情は本当に物語を感じさせるもの、

そして、ありきたりではあるけれど、野生って本当に厳しくてでもスゴイなぁって思いました。

そして、ナビゲーターの声、相葉ちゃんをはじめみなさん良かったよ。

本当に最初、相葉ちゃんの声からはじまって、なんかゾクッとしたww
なんか、入り込みすぎず温かいトーンの声がすごく優しかった。
4人の方が交互に出てくるのも、変化があっていいですよね。

ふだん、こういう映画ご覧にならない方も、ぜひぜひ見ていただきたい!日本もまだまだ捨てたもんじゃないって思えるステキな映画でした。

関連記事
スポンサーサイト
2012.02.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1856-3eb8a2e7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。