--.--.-- / Top↑
もう、冬ドラマも折り返し点にきていますが、現在の視聴状況をご報告!

このクール、私的オシは、ラッキーセブンはもちろんですが、なんといってもストロベリーナイト!

諸々の事情により2週間分くらいすぐたまっちゃったりしているんですが、この2つだけじゃオンタイムかもしくは2.3日のうちには消化している。

まぁ、ラッキーセブンについてはその都度感想あっぷしてるので(まだ、先週今週分書いていないけど)そちらで。

ストロベリーナイトは、ストーリーも緊迫感があって面白いし、キャラもいい!
前に放送になったSPはみていなかったのですが、連ドラ前に放送になったので、そこから欠かさず見ております。
姫川@竹内結子も菊田@西島秀俊もかっこいいわ。
特に姫川を影で支える菊田の優しさはキュンキュンしながら見ていまあす。

そして、それぞれがすごくいい味だしてキャラがたっているのもいい。
ガンテツ@武田鉄矢とかの怖ーい感じもいい。
宇梶さんや高島さんといったベテランどころもすごく締めている感じがある。

小出くんは好きだけど、あの中に入ると役どころもあって初々しさすら感じるし
丸ちゃんは、いいチームに入ってよい経験をさせてもらっているなぁって思います。
(エイトの子達、ニシキー以外は主演は少ないけれど、いいドラマや映画にださせてもらってすごく良い経験を積んでいるよね)


そして、ここ2週分くらいたまっているものの、結構楽しくみているのが「理想の息子」
鈴木京香さんはもちろん上手いんだけど、山田くん久しぶりにドラマみたけどいいなぁ。
探偵学園Qの印象が強いので、なんかシリアスなイメージが強かったけれど、こういうコメディをちゃーんとやりきれて面白いので今後に期待しております。
あと、実は楽しみにみているのが中島くん。
中島くん、エンジン、野ブタ、プリマダムとみていて、この子いいなぁって思っていたのですが、
ここのところなんかいいところを見ていない気がしていて(単に自分が出ているのを見ていないだけではあるのですが)
このドラマでなんか光る感じをみせてくれたらいいなぁとちょっと期待している(今のところ、まだもうチョイな気がしています)

「最後から2番目の恋」も面白く見ていたんだけど、見る時間がなくて、録ってはあるけれど脱落しかかっている。


あと、大河、松ケンの「平清盛」こちらは今のところ毎週欠かさず見ています。
画面が汚いとか色んなクレームも当初あったようですが、別にそんなことはないんじゃない?

この時代の話は、結構自分の中でも抜けている部分が多々なので、関連の本もパラパラ読みたいって思っています。








関連記事
2012.02.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1861-d13ce151

