--.--.-- / Top↑
昨日の「しやがれ」のダンスSP

60分まるまる3カ条だった上に、山の超シンクロ即興ダンスはみれるが、真剣にタップのステップに取り組む5人はみれるわ、最後はマイケルでのダンスコラボ、おまけに楽屋裏の練習風景つき

もう、神すぎて、最後の発表を見ている時には涙がでそうになりました(家族がいたから、がまんしたんだけど)

30分間っていう振り付け、練習時間であんなに真剣に取り組んで踊る姿がみれて本当に幸せ。
しやがれスタッフ、神企画をどうもありがとう。

まるまる使ってくれて感謝だけれど、本当なら2回にわけて欲しかった。
早押しも、タップもカットしてほしくないし、
練習風景、それぞれ30分づつ3組あるわけだからそれぞれもっと長時間みせてほしかった。
1日目 1カ条+2カ条+練習風景泣き虫編
2日目 練習風景やまたろ編+練習風景智編+本番+終わってからのトーク(3銃士の方々の感想はもちろん、布袋アニキの後の時のようにアニキが帰ってからの5人トークもぜひ)

こんな感じの再編集SPいかがでしょうか。

実際にこれをみて、嵐くん達も大変だけど、アニキ側も大変なんだよねって思いました。
最後、SAMさんが
「この企画をもらった時めんどくさいなって思った。それぞれのパート1分間を30分で振り付けしろってなかなかできるもんじゃない。どのくらいやっていっていいのかわからないし、でも見栄えのするもの作らなきゃいけないし
だから、嵐にかけてそこそこの物を作ってきたんですけれど、見事・・素晴らしかったです」
って言ってらしたけど、これ本音だと思う。

30分間で覚えてちゃんとテレビ的にも見栄えがするように持って行けるものを考えるって、相手の実力がどの程度かも判断するのが難しいし(テレビではみてるだろうからおおよその見当はついても、それにどの程度の時間をかけてやっているかとか、得意不得意とかまではわからないと思うし)
やってくださったアニキ達にも感謝ですね!

そして、練習風景の素の真剣な表情も
本番ちゃんと振り覚えて踊っているのみならずちゃんと2人、3人でそろっているし
本当にかっこよかった。

細かいツボをいいだすと、ホントにきりがないんだけど、すごくよかった。

SAMさんチームが、泣き虫。
パパイヤさんチームがやまたろ。
HIDEBOHさんが、智くんっていう振りわけも良かったね。

雅紀潤は、さすがモデルズ、手足が長くてはえる踊り、かっこいいしかでてこない。
やまたろのパパイヤさん、この2人で踊ってくれたなんて私にはほんとにご馳走さまで、可愛さと色気が両方味わえてありがとう。
智くんは、ホントに大変だったと思うけど(全く初めてではないですよね?確か京都時代にちょっとやってませんでしたっけ?でもものすごーくブランクがあって久しぶりで突然で、あんなにできるって)
真剣な表情と軽やかな足さばきに萌えました(#^.^#)

最後の、潤くんの「教わることの楽しさっていうのをすごく感じました」って言う言葉。
本当に、嵐に時間をあげて、インプットできる機会をあげて、そしてもっともっと踊りに割く時間を!
だって踊る嵐がやっぱり好きって実感した60分だった。



つけたし!
踊る嵐で言えば、先日の嵐ちゃんの末ズの回の、木村多江さんとニノ潤がKABAちゃんふりつけのダンスをする回、
あれも神でした。
真剣に練習する様子をみせてくれたこともだし、2時間であの尺のものをちゃんと完成させているのもすごいなぁって思った。
何しろ末ズダンスがかっこいいし、色っぽいし、あの部分も何度リピしていることか。


ちゃんでも、しやがれでもいいのですが、踊る企画をもっと!
そして、出し惜しみしないで練習風景ももっとみせて
(ゴールデンで流すのは難しければ、ドキュメンタリーとして深夜にやってくれても)
関連記事
スポンサーサイト
2012.02.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1862-86cdf3d1

