FC2ブログ

先週末より潤くん、翔くんドラマも無事にスタート。

金曜日の番宣について、思いつくままですが、取り上げたいなって思います。

まず、日テレ、午後の「ミヤネヤ」。
翔くんは横山くんと一緒の番宣でした。

私、「ミヤネヤ」って初めて見たんですが、これって読売テレビの制作なんですよね?

大阪ホームという感じで、横山くんにすごーく温かいかんじ。
基本は、翔くんがしゃべるんだけど、出演者の方たち、ヨコちゃんは結構おなじみという感じらしく、「すごくやせたよね」とかいろいろいじってもらっていました。


番組内で「ザ・クイズショウ」

翔くんが4択でこたえるんですが、
「櫻井くんにあてはまるものはどれ?」
1.腕相撲で筋肉を切ったことがある
2.卒業文集で書いた将来の夢はお好み焼き屋
3.ちなみに32歳で開店
4.その店の名前は「横やん」

下の3つは横山くんの話、番組スタッフに横山くんの同級生がいて(津田くんだそうです)そこから情報だったのですが、番組内で久々の再会をはたし異常に盛り上がっていました。
横で、翔くんがブツブツつぶやいているのがかわいかったわ。

ちなみに正解は「1」 翔くんはニノと腕ずもうをして切ったんだとか。
「二宮くんはそんなに腕相撲強いの?」ときかれ、「嵐で2番目に弱い」と言っていました。もちろん、ドベは翔くんです。


あと、潤くんの「はなまるマーケット」に」ついて、簡単に感想だけ。

「アラシさん」写真のところでメンバーそれぞれについて、潤くんが一言で表すと。
先日の少クラプレミアムといい最近このパターン多いですよね。
(しかし、大ちゃん黒かった・・)

ニノ→「器用」 相葉ちゃん→「天然」 翔くん→「勤勉」 大ちゃん→「自然」

まあ、ニノ、翔くんについてはいつも言っていることですよね。
翔くんについては、キャスターやっていることに触れて、日々の努力によって、言葉のチョイスがうまくなっているということを言っていましたね。
潤くん、翔くんのキャスター業に関しては、心底すごいなって思っているんだと折にふれ話すことから感じます。

何が面白かったかって、大ちゃんの「自然」
「植物みたい」「マイナスイオンがでているよう」「隣にいると癒される」「ずっと変わらない」というような意味だそうです。
潤くんにとって、翔くんがある意味尊敬の対象だとしたら、大ちゃんは本当に安心して心を開き寄り添っていられる相手なんですね。
また、描写の仕方が「うんうん」ってすごく納得してしまうんだけど、文字でだけみたらまるで「仙人」のようですよね。

相葉ちゃんの「天然」との違いをきかれて、相葉ちゃんは動物系、大ちゃんは植物系と言っていましたが、これもすごくわかる感じです。


潤くんをどういう人だと思うか。
中井貴一さんは、「繊細かつ大胆」
プロデューサーの瀬戸口さんは「穏やか」
石井監督は「ストイック」
脚本の宅間さんは「古いタイプの人間」(人が好きで、コミュニケーションツールとしてお酒を飲んだりが好きということらしいです)

確かに潤くんらしさをとらえているなという気がします。

坂本龍一さんとの交流については、まず潤くんが坂本さんの音楽が好きで自分のラジオ番組で曲をよく流していたことからはじまったとか。
(いわゆる、映画音楽とか、CMなどで使われていた音楽でしょうか。それとも、もっと昔のYMOとかKIRINとかの頃??)
今では、坂本さんがNYで、嵐関連の番組のビデオを見たりもするとか
坂本龍一さんが嵐をみているかどうかは・・?な気もするけれど、でも昔から結構好きな人なので(あっこちゃんと一緒にやっていたしね)、観ていてくれたらうれしいな・・お笑い系が好きだったりもするので、宿題くんとか好きかもしれませんよね。


とりあえず、番宣については、この2本。
最後に、初回の視聴率。
「スマイル」は11.7%  「ザ・クイズショウ」は14.0%
まだ、初回が全部出そろっていませんが今のところ「BOSS」の18.1%が初回はトップですね。
(「BOSS」みなかったんですよ。天海祐希さんのですよね。2回目みてみようかな・・)


「スマイル」は、潤くん主演としては、若干低め?重いテーマということもあるんでしょうか。
内容はすごくいろいろなものを感じさせてくれるドラマだと思うので、これから上がってくればいいなって思います。

「ザ・クイズショウ」は、まあまあのすべりだしですよね。
ただ、私は、翔くん抜きにしても面白かったけれど、見せ方が結構新しくて、ひょっとしたら好みが分かれる?この先ものびれば良いなって思います。



web拍手を送る




 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

関連記事
スポンサーサイト



2009.04.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/187-40d82e60