fc2ブログ
「ワイルドアットアート」先週火曜日に初回盤、通常盤とフラゲしてきてます。

そして、感想がこんなに遅くなっちゃったのは、
先週月曜日にHEY×3、水曜日に音楽のちから、金曜日にMステと音楽番組が目白押しだったから。

もちろん、今回のPV可愛いし、とってもよくて大好きだったけれど、はっきり言ってHEYがよすぎた。
音楽番組で珍しくフルでその上、ずっと踊っていて、振りもめちゃめちゃ可愛い、と来たらどうしてもHEYをリピする回数が増えてしまう。

でも、結構かなりみてますよ。

ということで、チョコチョコかいてはいたのですが、音楽番組も一段落したところで、PVと曲についてです。







まず、PV。

今回もPVにメイキングついていないけれど、今回こそ欲しかった!

っていうか全部欲しいとは言わないので、あの箱の部分、箱に入るところから、出るところまで全部通しでみせてくれ!
編集なんて、特にいらないです。
その部分、定点カメラで撮りっぱなしに入れてくれれば十分です。

だって、あの箱の中、とっても必要以上に絡みあってますよね(笑)

にのみあさん、結構仕掛けてますよね、あなたww(いえいえ、ほめてます)

ほんとにノー編集で、中の音声きっちりひろっていただいて、どうしてああなって、ああなっていくのか(意味わからないよねww)経過をぜひみせていただきたい。

箱の中以外でも・・・・

最初のイントロのところで、イントロのギターの音に合わせて弾く真似をしてる翔ちゃん
のぞきこんで、ネクタイ直しているところ
「アーアーアーアー」ってボーカルが入り始めるところ、翔ちゃんの思いっきりの「アー」はほんの一瞬なんだけど、ヘン顔していて可愛い
そして、そのあとアップの顔もステキ
その後、アップで智くんが変顔しながら両手で変なリズムの取り方しているところは、いつも笑っちゃう。

そして、最初の
「ここへではないどこかへ someday」の山2人、それぞれあきらかに変な動きしてますよね(笑)

あと、あーばさんソロあとの一瞬の櫻葉も好き!

あのキラキラの衣装、キラキラの舞台で踊ってるところも好きだけど、踊っている部分はどうしても、HEYやMステを見た後はそっちに心奪われてしまう。

そして、曲のこと。

今回この「ワイルドハットハート」、とにかくこの曲が好きすぎる。
楽しいーーーー!もう結構フリマスターしてきてますので、早くコンで一緒に踊りたい!
そして、サビの歌詞すごく好き

一度きりの人生、転がるように
笑って泣いて生きてゆこうぜ Baby
誰かの決めた 自由はいらない
そして ここではないどこかへ Someday



カップリングは、初回盤に「How Can I Love」
通常盤に「ついておいで」「ふたりのカタチ」と計3曲


「ついておいで」
ha-jさんの編曲が好きです。
随所に繰り返される「チャンチャンチャチャッチャ、チャチャチャッチャ」(←これじゃぁ伝わらないよね)っていうメロディというかリズムというか、
これがとっても耳に残って心地いい。
ガシガシ踊ったら絶対にかっこいいと思うので、コンでぜひぜひやってほしい(松本様、きいてます?←こんなところで、ブツブツ言っても届かないとは思うけど)


「ふたりのカタチ」
今回唯一のラップ曲です。
最初聞いた時、メロディが結構とりにくいのかなって思ったけれど、何かこれスルメだなって思いながらききこむ毎日です。
踊ると、「ついておいで」とはちょっとまた違う大人っぽい感じになりそう。
あと、これってソロの入り方が、ちょっと普段と違う。
2人で歌っているパートも結構多いと思うんだけど、完全なソロのパートって、あーばさんとにのみあさんだけなような気がするんですけど。
相葉ちゃんのソロの後の部分、あそこは、リーダーと潤くんで歌ってる??
ラップ部分は、歌詞の内容は特にだけれど、言葉の響きや韻の踏み方がなんかいかにもサクラップって感じの響き方ですごく心地よいです。

「How Can I Love」
もともとバラードっぽいものにそんなに魅かれないっていうのもあるけれど、ちょっと私の中には入ってきづらいなって思っていたんですよね。
でも、これってメッセージソングなんだなって思った。
まぁ、そこまで言うのは勘ぐりすぎかもしれないけれど、
震災とかいろいろなことを抱えている人がたくさんいる中での、彼らからのメッセージソングなのかなって感じました。
だからこそ、あまりアレンジに凝ったりせずにストレートに歌詞が伝わるように歌ってるのかなって思います。


・・・・・・
悲しみに震え立ち止まるより
ここにいること 刻んで僕ら 歩いていく

この声は消えない この手は離さない
いつまでも どこにいても 勇気を信じて
同じ景色を見て 同じ夢を見たい
守り抜く 今がある 僕らを呼んでいる

・・・・・・・・・・

この夜はいつか明けてゆくだろう
負けない心 何度も僕ら 立ち上がれる

とめどない思いが とまらない鼓動が
いつまでも どんなときも 明日に続いて
かすかな光でも 僕らは信じたい
その先に 未来がある 君と見たいから

・・・・・・・・






関連記事
スポンサーサイト



2012.03.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1874-4c33f6c5