上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
音楽のちから2012 いろいろに、とっても感無量でした。


まずは、「このあと詐欺」(笑)でさんざんひきのばされた、嵐の被災地ライブの部分について
(ツイしながらみていたんですが、私も含めCM前の「このあと嵐」に散々翻弄されていましたww)

最初に、WSでも流れた仮設住宅を訪れるV(WSよりも長めの内容でした)
もう、あの飴を配るまきとくんの笑顔は、何よりでした。

そして、いよいよライブ、実際には11曲やったとのことですが、収録はそのうち3曲
ワイルドアットハート、感謝カンゲキ雨嵐、Happiness

いろいろ嵐さんの様子についてはツボポイントはあるものの、
何より観客席の笑顔が、いつものコンにもまして幸せ感で満ちていたのがよかったわ。
まきとくんも映っていたけれどほんとにあんな楽しそうな顔で、こっちまで幸せがもらえる気分だった。

VTRを見終わった後、バードがまきとくんのお母さんからのお手紙を読んで、
それを聞いてるしょさんの眼に涙があふれそうなんだけど、眼を目いっぱい見開いてこらえていて
しょさんって他メンに比べて、泣くところをあまり見ないからなんかその表情が忘れられない。
そして、何とか持ちこたえて、次の徳永さんの紹介に、明るく切り替えるところがよかったわ。
(でも、翔さんの涙、ほんとにZEROの取材も含め関わり続けていて、この仕事に対してもたくさんの気持ちをかかえてながらやっているからだろうなって感じました)

最後のメッセージ(内容もよかった)の時も、ちょっとまだ眼が潤んでいて、こっちがうるうるしちゃいました。

そして、後先になりますが、今回のしょさんの司会っぷりについて。
MラバのSPとか、ベスアーとか、紅白とか・・・・歌番組の司会は単独、嵐で含めいろいろこなしてきているわけですが。
なんか、今回とっても良い司会だったなぁって思います。
ちょっと一皮むけたような。
去年のベスアーと比べてもそう思うんですが(もう一度みなおしてみようかな)

誤解を恐れずに言えば・・・

翔さんの司会、ちゃんと確実にやりきるだろうという信頼はある。
もちろん、生放送っていうのは時間の仕切りも大変だけど、ぜろでも生には慣れているし、しっかり準備して臨む人だからね。
でも、難をいえば、台本に忠実にのっとっているようなかたさとか、面白みのなさっていうのはあると思っていたの。あと、緊張してやりきるけど、でも噛む(笑)みたいな・・・・。

でも今回、とってもいい意味で肩の力がぬけて、緩急硬軟のメリハリが感じられてよかったと思う。
喋る台詞がある程度決まっていることは、これまでのベスアーとかと変わらないけど、その言葉にこめるニュアンスとか、ちょとしたアドリブの言葉も増えたよね。
アーティストの方へのちょっとした投げかけや、受け答え、以前よりはそういうことを積極的に仕掛けられるようになってきたような気がする。もちろん、いろいろ今後工夫の余地はまだあるとは思うけれど、翔さんの柔らかい迎え方で出演者の方もリラックスした雰囲気があったんじゃないのかなって思います。

そういう意味で、V6がオープニングだったり、TOKIOが前半だったのはよかったし、さすが兄さん達ありがとうって言う感じがする。

V6の時、もう紹介する時点から、ホントに嬉しそうににこにこしていて、きっとこれ岡田くんとかイノッチとかとアイコンタクトしながら紹介しているよねって感じられて。終わった後もイノッチに突っ込むタイミングもあって。

TOKIOの時も。もう登場した時から、太一くんが横でガッツリからんでくれて、向かい合って変顔しているし。
太一くんとか山口くんとか、フリーダムな雰囲気で絡んでくれて翔ちゃんも笑いながら対応していて。
(バードとも仲良しって言うことも大きいよね)

司会の翔ちゃんからあんな表情がみれるなんて、ほんとに兄さん達ありがとう!っていうきがした。

あと、トータスさんとかマッキーとか他の番組やしやがれとかでも共演経験があったりそういう蓄積もなんか相対した時の親しみにでるよね。

ポルノの時とかものりのりで聴いているところが抜かれていて、そういうところもよかったなぁ。

少なくとも、月曜日まではずっと連続でブラックボードの撮影があったみたいだし(公式ツイが呟いていた)
スケジュール的にはほんとにきついだろうとは思うけれど、
キラキラの笑顔で、安定安心の良い司会っぷりをみせてくれて、ほんとに嬉しい幸せな気分でした。




関連記事
スポンサーサイト
2012.03.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1875-bf36b915

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。