上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日の夕方ののニュースにも、今朝の朝ズバにもありましたが、

昨日、「ブラックボード」の制作発表が赤坂サカスでありました。

詳しくはこちらの記事へ

MANTANWEB
オリコン


そして朝、これから制作発表、来れる方はいらしてくださいとの、Pのツイをみつけて、ちょこっと赤坂まで行ってきました。

続きに、その話


Pが「これる人はきて」とついっていたのが、9時半ちょっと前頃(すぐに見つけたわけではなかったし)、
10時からっていうことでしたので、初めからは見れないだろうけれど、ちょっとでも見れればいいかなと思ってダメもとで行ってみました。(たまたま、仕事も昼間なくて行けるタイミングだったしね)

たぶん、10時ちょうどではなくて、少し過ぎてから始まったんだと思う。
登壇者は、それぞれの回の主役の翔ちゃん、佐藤浩市さん、松下奈緒さん、そして脚本の井上由美子さん

私が、行ったのは3人の方の最初の挨拶が終わって、最後松下さんが最初の挨拶をしている時でした。

サカスでは、今「子ども元気ひろば」のイベントをやっているんですが、その会場とTBSの正面玄関の間のこじんまりしたスペースでステージを設けてやっていました。
ステージ前は番協の人達でしたが、番協の人数も多くなかったし、その規制線の後ろから自由に見学できました。さすがに、告知のついが開始30分前だけあって、混乱は全くなし。特に整理券をだすほど人数が押し寄せたわけでもなく、始まってから着いた私でも、ゆっくり見れました。


舞台は、こんな感じ(終了後にとりました)



最初の挨拶の様子は、リンクを張った記事をはじめいろいろもうネットや新聞記事ででているようなので、それ以外で印象に残った感想を少し。


生翔さん、とにかく細くて顔が小さかった。
そして目が大きくてくっきりした印象でした(とっても美人さんでした)
月曜のゼロの時もそうだったけど、撮影が終わって少し食べられているのかな・・
細いけれど、ゲソっとした感じはなかったです。
松下さん、きれいだけどおっきい。(浩市さんよりちょっと低いくらい)
佐藤浩市さんは、かっこいいけど、なんか黒く感じた(隣が翔さんと松下さんのせいかも)

服装は、濃いチャコールグレーのジャケット、薄いグレーのパンツ、グレーのベスト(ジャケットとパンツの中間くらいの濃さ)、光沢のあるグレーのシャツ、黒のネクタイ。
全体をグレー系の色違いのコーデでまとめていて、ステキでした。
袖口からシャツのカフス部分の白が見えたけど、あのシャツどうなってるのかなって思いました。(袖口だけ白?)

途中までは司会の方の進行を聞きながら、次に何を喋るか頭の中で考えながらっていう表情かなって思いながら見てました(決して、硬い表情ではないけれど、真面目な感じ←あたりまえ?) 、

途中の質問で、中学生に対して贈る言葉で黒板に何と書きますか?と尋ねられて
(翔くんは「夢」って答えたのだけど)
浩市さんが「犬の糞に手裏剣」って言っていて。
司会者の方に「打ち合わせでも出ていた話だけど、ホントに言っちゃったんですね」って突っ込まれていて。
隣で翔さんが、すごく楽しそうに笑っていて。このあたりから表情もすごく和やかな感じになっていました。
(犬の糞に手裏剣っていうのは、逆説的にこういう無駄とも思えることもいろいろやってみることが必要だっていうメッセージでした)

あと、途中何の質問の時だったか忘れちゃったけど、翔ちゃんがすごくカミカミになったことがあって、その後浩市さんも噛んじゃったら「うつっちゃった」って(どっちが言ったのか忘れたけれど)とにかく翔くんが浩市さんの方を見ながら和やかに笑いあっていて、そこもなんかほっこりしましたね。


そして、最後の方で、こども元気大使の鈴木福くんが登場。
4人に、1人づつ花束を渡したんですが、この様子が本当に可愛かった。
(リアル福くんは、画面の中同様に可愛かったです)

そして、渡し終わった後、第一夜に出演ということで、翔さんの向って左隣に立ったんだけど、
さりげなく福くんに花束がかぶらないように、花束を左から右に持ちかえたり、
福くんのことをすごく優しく見守るまなざしだったり、福くんとの何と言ったらいいかわからないけれど、「一緒感」みたいなのにあふれていて、みていてホントにほっこりしてました。


制作発表自体は、その後のフォトセッションも含め30分強くらいだったと思いますが、
ひさびさに、生翔さんがみれて眼福でした。

(あと、会場で偶然嵐ファンの知り合いに会って、お互い笑っちゃった)

ブラックボード、ドラマもとっても楽しみにしています。
(そして、この会見、昨日今日とテレビではほんの少ししかやらなかったので、DVDに入るといいなって思います)










関連記事
スポンサーサイト
2012.03.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1894-580f9db6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。