上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今週の火曜日は、謎DSPでした。





しょっぱなから、チェストが来た時には、ええっ~ってまず思いました。
「ええっ、ここでもうこれですか??」

そして、大変申し訳ないんだけど、なぜかこの埠頭でのチェストシーンで笑ってしまった私。
これシリアス設定?違いますよね。違うと言ってww

完全に狙ってますよね。

いえ、予告やら雑誌やらで見た時にはこのショット一番萌えたんですけれどww
まぁ、詐欺というよりあれだけ予告や振りで楽しませてくれてありがとうっていうべきなのかな。

そして、全編みて、謎ときとかそういうことでなくて、完全に「バカバカしさに徹してくれた」潔さに拍手。

風祭@桔平さんはもちろんのこと、脇の皆様、池田鉄洋さんといい國村隼さんといい、締める時は締めながらも、あくまでも軽くバカバカしくで。

そして影山も。
今回、あの香港のくだりはいるのか、Cyuはいるのかというご意見も多々目にしますが、
いるかいらないかと言われれば、そんなに必要ではないでしょ(笑)
話の大筋には、ほとんど影響しませんよね(笑)

でもね、あの影山の香港から沖縄のくだり、完全にネタでやってくれていたので良かったのかなぁ。

そして、場面場面の表情とかはめちゃくちゃ萌えで美味しかったし(笑)
だって、ヌンチャク構えるシーン、あそこだけとりだすとメチャクチャステキ!
でも、あの走って向っていくところは、なんとなく笑いたくなっちゃったり・・・

レイコウとの出会いのムリクリな設定といい、
えっ、なぜここでチャイナドレス??とか
訳わかんない(笑)パンチアウトジョーとか
最後の船に乗せる場面とか

そして、最後の沖縄のホテルのラウンジでの落ち・・・
ローマの休日的っていうの・・・(まぁ、ひと時の自由を求めてってよくあるパターン)

でも、おかげでとってもステキなピアノを弾く影山が見れて
(結構あのシーン、たっぷりでしたよね。Close to You@カーペンターズ 良い曲です)
とっても幸せ。
あれ、実際の音も吹き替えではないんですよね。
翔くん、鬼連したって言っていたけれど、
ステキな演奏でした。

それに、おちはいろいろあれども、ボーリングする姿も、チェストもかっこよかった。

サービスカット満載と思えば全然嬉しい。


それから、お嬢様との掛け合いのいろんな表情もパワーアップしていて楽しかったし。

謎Dらしさを貫き通して、最後までいってくれたのがよかったかな。

バカバカしさとかに徹してくれてるから、ストーリー的に若干むりがあったりするのも、そこもこみこみで突っ込みどころって思えるから。

とにかく、いろいろな意味で楽しませていただきました\(^o^)/

DVD、8月に発売のようですね。
買う?って思ったけれど、連ドラより、SPの方がメイキング的には期待できそうなきがして、
ピアノシーンとか、ボーリングとか、どうかなって思って・・・・
思わずポチしちゃいました。

謎解きはディナーのあとで・スペシャル [Blu-ray]謎解きはディナーのあとで・スペシャル [Blu-ray]
(2012/08/01)
櫻井翔、北川景子 他

商品詳細を見る




関連記事
スポンサーサイト
2012.03.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1895-43aab65e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。