--.--.-- / Top↑
もう、いろいろありすぎて、どんどん書く旬を失っている今日この頃。

この話題も1週間以上前に書いてしまいたかったものだけど。
4月に入ってすっかり、SP、そして春ドラマに頭は切り替わりつつあるので、とりあえず自分記録を。

ちなみに書きたいもので、順番待ちは
HとMOREと5人の決起集会とラキセの感想、SPECのSPの感想・・・・行けるのか

今週はいよいよブラボだっていうのにね。



というわけで、さくっと自分記録です。

冬クール、全部通してみたのは、

「ラッキーセブン」
「ストロベリーナイト」
「理想の息子」

結果この3本

「ラッキーセブン」と「ストロベリーナイト」が双壁でとっても楽しみで、「理想の息子」は箸休め的なwwそんな感じ。

「ラッキーセブン」は絶対別途書くつもりですが、
チーム感がすごく心地よくて、テンポもよかったし、楽しく面白く、そして潤くんのビジュもとってもよかったしアクションも見ごたえあったし、よかった。

そして
「ストロベリーナイト」
見ごたえありました。
竹内結子さん、かっこよかったし、さらに菊田@西島秀俊の大人な感じが何ともステキで。
一生懸命、強く精一杯頑張って生きている玲子の横に、常にいてくれて、いいですよね
(もちろん、恋愛ドラマではないから、大した場面はないんだけれど、頭をぽんとする仕草や、見守る表情とかに、毎回キュンときてました)
あと、武田さんのガンテツ(ホントに、迫力がある、ふだんの素な感じからは想像つかないくらい)、遠藤憲一さんの日下、そしてひょうひょうとしている今泉係長@高島政宏とか脇がなんともしぶくて味があってよかってです。


箸休めな「理想の息子」もとい「おれのかーちゃん」(だったっけ?ww)
これ、脚本確か野島伸司さんだったんですよね。
野島さんって、もっとシリアスな印象が強かったので、こんなに最後まで軽いトーンで行くんだっていうのが結構意外でした。

山田くん、新境地よね。
こんなコメディも、できるんだなっていうのが発見。(探偵学園で初めてみた時から、きれいで影のある感じが合うなって思っていました)

そして、もう脇くんと言い、金子くんといい、お約束パターンがたくさんで、ちょっとうっとおしといえばそれまででだけど。、笑わせていただきました。

そして、中島裕翔くんのでているドラマ、久しぶりに見た。
昔、エンジン、野ブタ、プリマダムとみていて、当時はまだデビュー前だったけど結構注目してみていたけど、なんか成長して当時とずいぶん雰囲気も変わっているのよね。


ホントは、木10の「最後から二番目の恋」だっけ?あれもみたかったけれど、一度とり忘れて落ちたら、復活できなかった・・・・。
来シーズンも、みたいもの結構あるけれど、大丈夫かな・・・。




関連記事
スポンサーサイト
2012.04.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1902-0431453f

