--.--.-- / Top↑
キスマイの東京ドームに行ってきました。

ほぼ定刻通り(だと思う、ちょっとすぎてたかな)始まって、終了9時20分くらい。
3時間ちょっと、たっぶりでした。

踊って見せるかっこいいキスマイと、面白いキスマイと両方みれて、充実のコンサートでした。

ツアーが続くと思うので、ネタバレ部分がちょっとあるので続きに感想。

私自身は、あくまでも嵐ファンとしての視点だと思うので、
熱烈キスマイの方は違和感感じる方もいらっしゃると思うので、そういう方は回避してくださいね。

(もちろん、楽しみたいから予習はしていきましたが)



というわけで、セットリストをあげたりとかは、全くできないので、ホントにざっくりな印象中心の感想です。

アルバム曲の「Girl is mine」がオープニングだったのかな。
最初にジュニアがでてきて前口上があったと思ったらセンターステの上に巨大なバルーンがあり、そこからつるされている7人。
そしてあがったりさがったり、ぐるぐる回ったりしながら歌うんだけど、高さもあるし意表を突く演出で、びっくり!すごかったわ

そして、その後は「SHE! HER! HER!」

基本、前半は踊る(ローラーをはかずに、まとまって踊る。比較的、センステやバクステでやるものが多かったかも)& ローラーはいての移動やダンス。
ダンスは揃っているし、キレもあるし、かっこいい。それに動きがしなやかで彼らのダンスはとってもセクシーな感じ。
ローラーはいての移動も、前回のコンの感想にも書いたけれど、本当にスピード感がある。
演出的には、ローラースケートが光るようになっていて、踊りながらその部分がくっきりなる曲があって、すごくきれいだった。(みやっちのローラーがトラブルで点灯しなくて、かわいそうだったけど

そして、MCから後は、かっこいいというより、面白くて笑わせてくれるキスマイ
そして、ゲストもいろいろ。
MC時には、4月からの新番組「濱キス」の番宣で、よゐこの濱口さんが登場。
あと、ABC-Zの5人もみにきていて、途中紹介されてやりとりがあって、最後アンコールの時はステージにあがって挨拶もして、自分達の宣伝もしていっていた(笑)
エビジは、キスマイと同世代でホントに苦労を分かち合ってきて仲がいいんだろうなっていうのが感じられて、微笑ましかった。

後半は、宇宙を題材にしたコント風のつくりになっていて、その中に歌や踊りがある感じ。
1人用のバルーンがでてきてまたつるされたりいろいろ凝っていた。

途中、大きな流れからは外れるけれど、「SHE! HER! HER!」ネタで女装コントとかもあったりした(笑)


藤ヶ谷くんは、やっぱりかっこいい。
前にも書いたけど、デビューしてものすごくビジュアルが上がってきているけれど(顔のタイプ的にはそんなにツボるタイプではないんだけれど)コンのたいぴーはホントにカッコイイです。
自分の見せ方をよくわかっている。
嵐で言えば潤くんみたい。
セクシー担当だし(という気がするんだけど)
決めるべきところをきっちり決められる。
コンサートをみてると、タイピーに思わず目が吸い寄せられる。

玉ちゃんは、可愛いね。
今日は、目張りをあまり入れてなくて前髪もおろしていたから、ビジュ的にはドストライクww
ふだんも、あんなに目張り入れない方がいいのになぁって思います。

みやっちは、顔も好きだし面白いし、実は一番気になったりもするんだけど、MCの時も散々北山くんにイジラれネタをふられているし(笑) 北山くんにかわって全体の進行的な喋りをすることもあるし、コン全体の中でそういうポジションなんですね。

千賀くんに対しては、邪念しかないです(笑)
この子、翔くんにお祝いしてもらったんだよねっていうww
あと二階堂くんとのペアも面白い。
横尾さんは独特の味がありますね。

そして、北山くん。尊敬しているというだけあって、立ち位置がホントに中居くんをほうふつとさせる。
仕切りも上手だし、かっこいいところはかっこいいし、たいぴーとはまた違うタイプで、キスマイをひっぱるお兄さんチームだなって感じる。
そして、最後アンコールの時に花道からおりて通路のところからアリーナの後側の人達にタッチ(たぶん)でファンサしていて、なんかその姿勢に、このグループをしょってたつ気概みたいなものを感じちゃいました。


構成的には、7人で、あと前3人で後の4人でと別れての曲もあったり、
たいぴーと北山くん、玉ちゃんと千賀くんとみやっちとかいろいろな組み合わせの曲や見せ場が作れるのが、変化に富んでいて、7人いる強みだなあって思った。
あと、ローラースケートで、横の広がりをだし、今回はバルーンで縦の広がりをだして、上の方にも置いてきぼり感がないようにしているのかなって思った。

1つだけ気になったこと。
MCの時、マイクの音が割れ気味だったせいもあるんだけど、
みんなが一生懸命喋ろうと頑張っているんだよね。
だから、声が若干被りぎみww
もう少し全体にMCが整理されたら、もっと面白く聞けるんじゃないかなって思った。




そして最後に、キスマイとっても楽しかったけれど、踊る嵐がみたい、嵐コンに行きたいって切実に感じた。




関連記事
スポンサーサイト
2012.04.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1906-fe6572e9

