--.--.-- / Top↑
この2日間、地方住みの嵐友さん達が、東京にいらしたこともあって、がっつりいろんな形での嵐会をしつつ楽しんできました。


昨日は、大勢の方とお会いできる会があって楽しかったけれど、今日は横浜で、久しぶりのロケ地めぐりをしつつ遠足してきました。

前に行ったことがあるところもあり、今回初めての場所もありました。

関内駅から出発
まずは、アオゾラペダルPVで 使われたカフェ


私が前に行った時はすでに閉店していたけれど、カフェとしてしばらくは営業していたんですね。
(友達が前に来た時は、やっていたときいてびっくり、そうだったのね)


そして、「バーテンダー」ラパンの外観


これ、同じ建物なんですね。
前に来たことあるはずで、その時同じ建物だって思ったかなぁ・・・(って自分の記憶力の曖昧さに愕然とする思い)


ランチは、謎Dスペシャルで使われた中華街の華都飯店


ドラマで見た時は、もう少し広いスペースな印象があったけど、実際にいってみたら結構コンパクトなお席でした。

そして、おなじみ「流星の絆」とがみ亭


先日再放送されていたこともあって、懐かしい。
智くんのドラマ 世にも奇妙な~「はじめの一歩」でもここ使われてましたよね


そして、おなじみカバチ、大野事務所


最後、現在放送中の「鍵のかかった部屋」第1話で、榎本径が銀行の金庫を開けた後、青砥純子に声をかけられたところ


これ、どこだろうって結構ぐるぐるしてたんですが、なんとアルテリーベの角からの道路でした。
この方向は純子目線での状態ですね。

中華街は別にして、それ以外のところはぐるっとまわっても10分以内で歩き回れそうな範囲にあるって。

わりに近場にまとまっているって思っていたけれど、あらためてそうなんだなぁってびっくり!


お天気もよくて、友達と喋りながらお散歩がてら巡れて楽しかったです。
関連記事
スポンサーサイト
2012.05.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1944-aa989ff4

