--.--.-- / Top↑
三毛猫の感想のアップが、ここのところ2週に1回になっている・・・・|゚Д゚)))

#5、#6繋がってる話だし、まとめて感想アップです。

#5は、予期していたとはいえ吉瀬美智子さんとのチューシーンだけで、なんかすべて吹っ飛んだような(笑)
(いえ、そんなことはないです。そして、基本キスシーンとか大歓迎です)




いろいろ要望だしてもいいですか。(こんなところで言ったって、なんの意味もないんだけど)

事件や推理はそれなりに面白いけど、基本もろもろを乗り越えていく義太郎の変わっていく様を見守りたい、そういうスタンスで現在みております。

そして、義太郎@相葉さん、#6ではちゃんと自分なりに刑事の仕事への意味も見出したし、相葉さんの表情もよかたし、いいっちゃいいんだけど。





でも、ちょっと思うの。
あの兄妹、あまりにもうざくないか・・・・
だって、20代後半の男性に対して、あまりにも過保護すぎる。
それに、設定とはいえあんなに現場や捜査情報に、簡単にアクセスできちゃうのもなんか・・・・

同じようにサポートする立場の人間でも、マツコ演じるホームズの化身の方がぜんぜん普通な気持ちで見れる。

たぶん、刑事の仕事に後ろ向きな義太郎の成長を促して、捜査をするための手助け的な役割のみを担わされているせいだろう思うけれど、あまりにヒロシや晴美の生活や人としての幅が感じられない。

それこそ、一家に一刑事って言って嫌がる義太郎に刑事を押し付けているのに、ヒロシ@藤木直人には、自分自身への負い目とか(はっきり言って、自分がなればいいのにならないし、30過ぎて完全にプーだし)伝わってこないんですね。ヒロシこそどうにかした方がいいかと思うんだけど。

あと、晴美もなんかなぁって思う。
義太郎が心配ならば、中学生相手と違うんだからもう少し見守り方とか、介入の仕方とかあるんじゃないっておもっちゃう。



っていうか、これ基本的にはPと脚本に対する不満ですよね。

今回の話も、事件そのものは、面白かったと思うし、気弱だけどホームズの助けを借りながら流されず自分の意思で動く義太郎が見られたので、あともうちょっとどうにかしてほしいなぁって思ってしまうのでした。



しかし・・・・シュシュ@ホームズって、猫ながらあっぱれ、役者だね。

ほんとに表情といいタイミングといい、すごくなぁって思う。
あげくにウィンクまでしちゃうしね。










関連記事
2012.05.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1950-fca9046c

