--.--.-- / Top↑
嵐のワクワク学校、今年は先月の東京ドーム、そして被災地での仙台、福島(これは、今月末)、そして大阪の京セラドームで今週末4回公演ありましたが、16日の最終回に登校してきました。

いやぁ、大阪暑かったです。
もろもろの事情で、16日に日帰りで行ってきたのですが、
行きは一緒に入る友達と一緒に行って、
ワク学の前後にフォロワーさん達にもたくさんお会いして
さらに終わった後、嵐会もできて、9時前に大阪をたって帰ってきました。

嵐さんにも会えたし、嵐友さん達にもたくさん会えたし充実の1日。
東京のワク学の時も、嵐会もできて、普段会えない嵐友さん達とたくさん喋って遊べてとっても楽しかったんですが。
こういうイベントやらコンの時って、ふだんはなかなか会えない全国のアラシックさん達にお会いできるのが楽しい。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

そして、本題のワク学
本来は、自分の入った最終回の詳細レポを上げたいところなのですが、メモをとってきたにもかかわらず、自分で何を書いたか全く判別不可能というポンコツぶり(苦笑)

あちこちですばらしいレポを上げている方がいらっしゃるので、それらも参考にさせていただきつつワク学全体も含めた感想です。



この最終回の私的なツボはやっぱり、ゴクゴクのサクライシャワーと潤くんのソモソモかなぁ。

サクライシャワーは全然誰がシャワーの番?って忘れていたので、ちょっと「おおっ、ここできたか!」と赤いショーツ(水着?)(←でもしょせんは、マネキン)にテンションアップ

その上、解説はニノ!(じゃんけんの結果に感謝!)
(あーばさんが、じゃんけんの結果、走ってないニノがまた水汲みなしってことにやいのやいの言ったら「男の子はそういうこと言わない」って言っていて・・・よいにのあい(#^.^#)

でね、レインコートの上着をintoするしょさん。えぇ~、それどうなの??って思ったけれど(そして、潤くんも言っていた) きっとしょさん以外の、ドームにいたほぼみんながそう思ってたんじゃないかしら?(笑)
どれだけ、intoおしなんだろうww
結構、随所でintoなのよねww(でも、こういう昭和なところ、しょさんだから好きよって思うww)

(で、結果、内側湿っちゃった(どころでなく濡れちゃった)みたいでしたよねww

それで、実際のシャワー。

スポンジ使わず素手で。髪から、身体(腕、前、足、背中)顔、そして一気に流す。
結果、10アラシで、サクライシャワーはすごく節水だったんだけどど。

結構いい加減?(笑)特に流し方が。
とりあえず、泡が落ちてればいいかなかんじww
まぁ、実際はもっとちゃんと洗うんだろうなぁとは思いながらみてました。

とはいえ、なんかよいものがみれました(#^.^#)


そして、最終日ということで、ソモソモは潤くん。
出産シーンのVTRからいったん退場していたニノが登場して、今回はJであることを告げると
「ええっ、俺の授業だから」とちょっと文句を言うJに「座って」と優しくいうニノ。

ニノの紹介の仕方が面白いし、「非常に松本潤です」を繰り返しあくまでもJおしなニノがプレゼンターでよかったヽ(*´∀`)ノ

そして、潤ははから借りてきた幼稚園の時の絵、これがとっても面白かった。
「何を描いたでしょう」のクイズ形式で紹介していったのだけど、
このやりとりで、全部の絵を見せて欲しい感じでした。




そして、ここからは全体を通じての感想。

今回、被災地ではちょっと構成がちがうようなので、ほぼ同じ構成だった東京、大阪合わせて全部で7回公演があったわけですが。

基本的な流れや使うVTRは基本一緒なんだけど、毎回のアドリブの部分が大きいし、毎回違えてきている部分も大きい。
たとえば、ニノのカチカチ。いかに人間が先入観に縛られているかを示すところも、東京はVTR(これも毎回内容がちがっていたと思う)だったり、大阪最終回はニノのマジックだったりと今回は何がくるのかなって楽しみがある。もちろん、相葉ちゃんのパクパクのクイズも違うし、握るネタも違う。

翔くんのごくごくも東京は東京ドーム、大阪は京セラドームの話になっていたし、もちろんシャワー担当も違うし。

ソモソモは東京のニノハピパの日だけは、両方ともニノについてだったけど、ニノ母が2種類お手紙を用意してくださっていたり、あとは全部違っていたり。

もちろん、智くんのゲラゲラもゲラゲラ選手権の結果もまぁその都度ではあるし、智の歌が大阪最終、東京でみたのとは全然ちがいました!

そんなふうに、全部の回に入った人も絶対飽きずに楽しめるようになっている。
それだけ手間をかけて工夫している部分も多くて、そういうところがホントに嵐はいいなぁって改めて感じます。


それに、今回はメンバーのお母様の全面協力!
ソモソモはホントによかったです。
それぞれの母と息子の関係が伝わってくるようで。
全面協力のお母様方にも感謝だし、貴重なのでぜひ全員分をDVDに入れて欲しいなぁって思います。



なんか、解説が少なくて、訳わかんない感想だけど、とりあえず自分の記録のために書き残しておくということで
(お付き合いくださった皆様、ありがとうございます)


明日の朝、早いのでもう寝ます。




関連記事
スポンサーサイト
2012.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1984-85f6f448

