FC2ブログ

もう、すでに1話めはほとんど終わって、ものによっては、2話目、3話目。
今クールは何を観ようかなと思っって、1話目に限ればかなりみたのですが・・・・

いやあ、だめですね。
今クールは、「ザ・クイズショウ」と「スマイル」にあまりにも自分のエネルギーを持っていかれてしまっていて、他のものに対してのエネルギーがほとんど残っていない感じ。

それに今回比較的重めのテーマが多くありませんか。



月曜から順にいくと
「婚カツ!」・・・これは中居くんひさびさのコメディ。佐藤隆太さんも好感もてるので、軽く観れるし息子が観ているのを横目でみながら継続しています。

「アタシんちの男子」・・・武藤将吾さん脚本で、イケパラのこの路線、基本好きなので、これはみています。何も考えないで、楽しめるところがいいしね。


「白い春」・・・・阿部寛さんのものって「結婚できない男」とかも面白かったし、振り幅広くみせてくれるので好きなんだけど、1回目をみて脱落。エネルギーを他に持っていかれている今クールでなければ見続けたかもしれない。


「夜光の階段」・・・・藤木直人さん主演なのでちゃんとみようと思っていたのですが、今晩第2話どうするかなあ。松本清張原作のものなのでストーリーとしては面白いんだろうとおもうんですけど、ちょっとドロドロ系は苦手?それと、ナレーションの入り方が、あえてなんだろうけれど昭和チック。
でも、3枚目の変キャラでなくてひさびさにかっこよくみえる役ですよね。

「BOSS」・・・・すごく評判がいいので、1話目はとばしてしまっていて2話からみていますが、ちゃんとみていないこともあって自分の中でキャラがちゃんと把握できていない。どうせみるなら、DVDでちゃんと落ち着いてみようかな。息子がみているので、きっとチラチラみると思うんだけど。

「魔女裁判」・・・生田斗真くん主演。ふわふわヘアーの斗真くんはかわいいけれど結構シリアス。でも裁判員制度をにらんでのこと、お勉強にはなりそうだけど、裁判に参加する人にあんなことが起きたらと思うとちょっと怖くて・・そう思うのがちょっと嫌かも。継続するか検討中。

「ぼくの妹」・・・・息子が主題歌が「いきものがかり」なんで第1話は観るというから、家事をしながら横目でみていましたが。流してみている範囲では、あまり引っかかってこなかった感じでした、私的には。息子は継続しようかなと言っていましたが。


本当は「アイシテル」を観ようかどうしようか迷っていたんですけれど、テーマがテーマじゃないですか。「スマイル」と週に2本重いのはちょっと耐えられない気がして。それに、「アイシテル」はより身につまされそうな気もするし。
評判もよさそうだし、気になるんだけどみていません。

あと、5月から木村くんのドラマもはじまりますよね。
香川照之さんがでるようなので、これはチェックしようとは思っていますが・・。


まあこんな調子で、この春は「ザ・クイズショウ」「スマイル」「アタシんちの男子」あと+αという感じなのかな・・。
嵐くんドラマ2本って幸せだけど・・ここに持っていかれすぎております。



web拍手を送る


関連記事
スポンサーサイト



2009.04.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/199-037411f0