--.--.-- / Top↑
もう、サッカーは男女ともに始まっていましたが、今朝の開会式からいよいよオリンピックスタート。

今朝は、午前中お仕事だったので睡眠時間確保が優先で早起きしてリアルで見ることはなかったんですが、それでも家を出る時間までは、NHKで選手入場の途中から出かける用意をしつつみていて。

あとは、日テレのダイジェストを帰ってからみました。


今回の演出は、ダニー・ボイル監督(スラムドックミリオネアの方なんですね)
とっても楽しかった。

007登場のところは、おぉ~(^O^)
さすが、イギリス王室!さすが エリザベス女王
ああいう演出が現実のものとなるところがいいですよね~。

それから、Mr.ビーン 笑ったわ
久しぶりに、Mr.ビーンみた
炎のランナーのパロもでてきて、笑わせてもらいました。

ダイジェストでは、カットになっていたみたいですけれど、その他メアリーポピンズやヴォルデモートも登場したみたいですね。


あと、そもそもの農耕生活から産業革命を経てという演出も、よかった。
すごく派手なわけではないけれど、なんかイギリスっぽさが滲んでいる感じで、それでいて力強さも感じられた。

そして、選手入場
これは、どの選手もほんとに嬉しそうで楽しそうで、みていて幸せな気分になる。
吉田選手、旗手がんばってましたね。
とってもいい表情していた。
ジンクスに負けないで、金メダルとってほしいなぁ。

そのあとは、聖火
最後たくさんの火が立ち上がって大きな聖火になるところ、きれいだった。
力強さが感じられた。


そして、最後はポール・マッカートニーのヘイジュード
オリンピックという場を考えると、All You Need is Loveかなぁって思ったけれど、
これはジョンの曲だものね。

会場中で合唱になっていたみたいだしなんかいいよね。


続きには、翔くんごと






昨日のZEROの生中継からはじまった、翔ちゃんのロンドン

昨日のZEROは、村尾さん、野村さんの3人でのそろい踏みで。
何より、3人が並んだとき、妙に翔ちゃんが大男に感じる並びの感じが面白くって
(野村さんって、ほんとに小柄なんですね)

翔ちゃん、細身のスーツに紫のネクタイ、Yシャツのえりも普段とちょっと違っておしゃれで(やっぱり外ロケのスタイリストさんの方が絶対良い!) 楽しそうだし、めちゃ男前!

村尾さんすごいうれしそうだし、野村さん結構緊張してるし、翔ちゃん仕切りを安心して見ていられる感じでした。

そして、開会式。
こちらはスタンドで野村さんとのツーショット。
野村さんが、かなり緊張しているのが伝わってくるけれど、横で翔ちゃんがすごくいい感じで引っ張っていっている感じがいいなぁ。

そして、すごく良い表情をしていて、あの場にいられる喜びを感じて、楽しんでいるのも伝わってくる。
それに、実況。
相変わらず、データもきっちりいれてきている。
この前、映画の撮影もあったし、ワクガクもあったし、忙しかったと思うけど、準備頑張ってるなぁって感じました。

月曜日はゼロお休み、ぎりぎりまで水泳の取材して、火曜日のワクガクに間に合うように帰ってくるのよね。
ホントは、ずっと向こうで取材していたいところだろうけれど。
でも、北島くんの決勝は見守れるし、重量挙げの三宅さんも銀がさっき決まったし、
すこしでも多くの人に、インタビューできるといいね。







関連記事
スポンサーサイト
2012.07.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1991-ce0fdd17

