--.--.-- / Top↑
昨日の夜、アラフェス投票すませてきました。

いろいろ悩みに悩み、久しぶりに見直したものもあったり散々楽しんだ1週間(^O^)


最後に残ったラインナップは、

<シングル>
時代
PIKA☆NCHI
Step and Go

<カップリング>
コイゴコロ(とまどいながら)
二人の記念日(WISH)
Super Fresh(マイガール)

<アルバム>
All or Nothing Ver.1.02(Here We Go)
テ・アゲロ(How's it going)
LIFE(TIME)


皆様は、何に投票されました??


シングルは正直、結構すぐに決まった。
前にも書いたけれど、とにかくここ1年ほどのもの(私の中では迷ラブ以降、ワイハ以降かもしれないけれど)は絶対にやるだろう、今回やんなくてもツアーでやるだろうという読みのもと除外

フラットな気持ちでいったら、とべふりとかびりーぶとかも入れたい、きっと大丈夫とかも好き、あおぺ、ぴかだぶ、ことたいも好きとかあるけれど。

最近あまりやっていないもので(とはいっても5×10で一通りやってるけれど)踊ってるくれたら嬉しいものからチョイス
とにかく希望は、2.3曲しっかり踊る流れの中でやってほしい。
もちろん、ラップをとばすなんて絶対ありえないし、この3曲をお手振りにする選択肢もないからね。


カップリング
これは、悩みました。あーでもないこーでもないの繰り返し。

まず、シングル同様好きでも最近みれたものは除外。

だからね、
僕僕(BWで、ドームでも国立でも見れたからその思い出を大切に)
Yes,No(大好きだけど、今回のBWでみれたからね)
素晴らしき世界(2008の国立で見れた時、鳥肌ものでした。その記憶があるから生きていける←大げさww)
still...(好きだけど、結構見れる機会があったからね)
夏の名前(これも、今回BWでやってくれて、テンションあがって大感激。大好きm。BWで夏の名前とイエスノーが一番テンションアップとか言ったら怒られちゃう?)

などはとりあえず除外。

その上で、候補にあがったのが、選んだ3曲の他に
時計じかけ、ななな、Future、ぶんぶん、春風スニーカー、いつまでも等等


選んだ3曲のうちスパフレは大好きな上に、見たことなくて、かつ潤くんが好きな曲のはずなのにこれまで見送られていて、この際絶対やってほしいと、ここはぶれず。

そして、二人の記念日は、まぁ季節外れではあるんですが、やっぱりラップに思い入れが。
多分、オリジナルのバージョンを聞く機会は私には訪れないんじゃないかと思うと、こちらを生で聴きたい。
それに、コンDVDにも入っていないですよね。(コンでやったのかどうかは未確認。ソロコンではやっていると思う)

最後迷ったのは、コイゴコロ。新しいカップリングからも選曲したいなっていう気持ちも強かったので、ブンブンとは最後まで迷ったんですが、これもやっぱり生でこのラップがききたい。

時計じかけは、見たい気持ちは山々だけど、多分投票する人多そうだし(非公式のツイアンケートの途中経過をみても上位だった)だから、他の方にお任せするっていうことで。



アルバム

LIFEは、最初にきいたアルバムであるTimeの中でも大好きな曲で、歌詞もメロディもラップも好き。
そして、これは生でもDVDでも見たこと聞いたことがない。切望しております。

テ・アゲロも比較的早くに決まった。
ラップも智の「haa---n」も、そして何より絶対盛り上がるよね。ハウズのDVDみていて、これを一緒にやりたい!!そういう気持ちが強いので。


最後が悩みました。
ラブシチュ(この可愛い振り付けみたい!でも、途中経過見る限りでは結構支持者多そうなので、他人任せに)
アイデラ(これ、生で見たことないんです。ドリアラの東京ドームでは入っていた??でもその時はまだアイデラに対する思い入れも希薄だったので記憶なし。一緒に踊りたい!でもこれも他人任せに)

その他バブル、レイズユアハンド、Rock you、嵐の前の静けさ、このへんもコンでみたい。

でも、嵐を聴き始めて、オルナシはやっぱりインパクトがあった。
そして、翔ラップの第1歩の曲だし。
生できいてみたい!この素朴な気持ちを大切にしました。


さぁ、どんな30曲になるのか・・・・

投票結果、特にカップリングは上位50曲くらいは発表してくれたら嬉しいなって思うし、
嵐がこの結果をみてあーだこーだいっているところもぜひメイキングにつけてほしい(^O^)




関連記事
スポンサーサイト
2012.07.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/1996-099866b9

