FC2ブログ
今年の夏休みも、タイ。
それも今回期間が短かったので、サムイオンリーで8/14の深夜便で日本をたち、8/15(水)の午前、バンコク経由でサムイ島着
8/18の夕方の便でサムイ発 バンコク経由で19日朝に日本にもどってきました。

今回はサムイでは、基本ホテル内でのんびり過ごすことが多かったです。

というわけで、リゾートはホテルが大事と思っているので、今回のホテルのことについて







今回泊まったのは、トンサイ ベイ

こじんまりしていて、決して派手な設備だったり、レストランの数が多かったりとかそういうホテルではないけれど、オペレーションがとってもよくて全体にかゆいところに手が届くサービスで、そこが何より良かった。

ホテルのフロントの建物、メインレストランに囲まれたパティオのような部分




プールは2箇所あったけれど、これはメインではない方。
(こちらはお子様禁止なので、大人の雰囲気)




お部屋は多分全室オーシャンビュー。

泊まったお部屋。
ここは、はいってすぐのテラス部分。デッキチェアとバスタブがある。(←温泉気分?(笑)



リビング、ベッドルーム、シャワーや洗面台の水回りのスペースとどれもゆったりスペースがとってある。






いろいろ、いいなぁって思ったことはあったけれど、
朝おきたら水が出なくて(それ自体は困ったことだったけれど)朝、6時台にフロントに電話をして修理を頼んだら、速攻修理のスタッフがきてくれたこと。
結構、こういうところでも、電話をして呼んでもなかなか来てくれないことが多いから、ほぼ10分以内にやってきたのはかなりポイント高かった。

プールサイドのビーチチェアのところでも、タオルを頼むと一緒に冷たい水を持ってきてくれたり。


あと感動したのが、チェックアウトの日がダンナの誕生日だったんだが、朝ご飯を食べに行って(ビュッフェ)で食べ物をとってテーブルに戻ってきたら、ハピパケーキとスパークリングワインがセッティングされていたこと。

その時点では部屋番号をいってなかったから、2.3日の滞在のうちに顔を覚えていたっていうことだし、普通だったら夜にやってくれるんだろうけれど、チェックアウト日だったから朝やってくれて



ほんとに、快適なホテルライフでした。
結構、いろんなリゾートホテルとまっているけれど、ここのサービスやオペレーションはかなり上位だと思いました。




関連記事
スポンサーサイト



2012.08.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2005-b46692cf