--.--.-- / Top↑
タイはスパ天国

今年も、スパ行ってまいりました。
(これが、何より至福!)

トンサイ ベイ内の プラナ・スパ(Prana Spa)

前日に予約。
いろいろなメニューを組み合わせることもできるし、セットメニューの中から選ぶこともできます。
私は、フェイシャルとボディのマッサージの両方が入っている 2時間半のプランをお願いしました。

ここは入口


ここのアプローチを通って、レセプションに行きます。



こんなかんじで、ほのかにアロマの香るレセプションで受付。


もう事前にコースは選んであるので、簡単な受付票に記入して、そのあとボディのマッサージで使うオイルを選びます。
10種類以上あるリストから選ぶのだけど(日本語のものもあって、オイル名と効能が書いてある)、リクエストするとその香りも嗅がせてくれます。




着替えた後は、シャワーを軽く浴びてから、まずはアロマのミストサウナ
ここはシャワーを浴びるところだけれど、坪庭のようなオープンスペースになっている。
中央あたりに2本ある竹で、シャワーの水がでたり止めたりするしくみになっている。
(片方を引っ張ると、水が出て、もう片方を引っ張ると水がとまる)




ミストサウナの後は、コーヒー&はちみつで全身スクラブ
(本当にほんのりコーヒーの香りがした)

1回シャワーで全部流した後、
全身のアロママッサージ

そのあと、フェイシャルパック

施術していただいたのはこちらのお部屋。
ベッドは4つありましたが、もちろんやっているときは1人で。
(多分、カップルでとかマッサージしてもらえるプランもあるから、カップルとかお友達とかと一緒に受ける時用に複数のベッドがあるのかな)



めちゃめちゃ気持ち良かったです。
でも、残念なのは今回、水上バイクをしたりカヤックで遊んだりで、ありえないほど焼けてしまったので(大野さんのことは一言も責められない)
それ以前の問題として、美肌効果は望めない感じ。
(つくづく、残念な自分ww)


関連記事
2012.08.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2010-6b182544

