--.--.-- / Top↑
宿泊したトンサイベイ から近かったので、

夕方ちょっとタクシーをお願いして、サムイのお寺巡りをしてきました。

まずは、ビッグブッダ



特に建物の中とかではないんですが、階段を上った上に鎮座している。
穏やかなお顔の仏様

ビッグブッダというだけあって、大きい!

この周りを、こんなセットの仏様達が囲んでいたりして



おみやげ屋の中を抜け、駐車場のあたりにはこんなものも。



かなり、大きいです。(高さは、私の1.5倍はありそう)人魚なのかなぁ・・・


そして、もっとインパクトが強かったのはこちら。
ワット・バンラ (Wat Plai Laem)

この3つが横並びに並んでる

中央はこちら。中には仏様がいらっしゃいます。


向かって左側


向かって右側


地元での信仰を集めているものだそうですが、インパクトが強すぎる!

日本の仏教、お寺、仏像からくるイメージとはかなり違うよね。


ついでにこういうものも。
インドからの影響を色濃く感じます。(まぁ、インド行った事ないんですが)




関連記事
スポンサーサイト
2012.08.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2012-8e80db4d

