上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
24時間テレビ、嵐さん、出演者の皆様、スタッフの皆様 お疲れ様でした。

嵐がメインパーソナリティでなければ、なかなか、ほぼ全部(夜中から朝方の分はまだ見てないけど)見るなんてことはないんだけど、今回の24Hいい番組だったなって思います。

ちなみに平均視聴率は17.2%、瞬間最高視聴率は北斗さんのゴール前後で39.1%だったそう。
(これって例年に比べるとどうなのかな、決して悪い数字ではないんじゃないかとは思うんですは・・)

番組の評価は、募金額であるとか視聴率であるとかで決まるわけではないけれど、チャリティを目的とした番組だから募金も集まらない寄り集まった方が、視聴率も悪いより良い方が、一般的な評価にはつながるんでしょうからよいにこしたことはない。

まぁそれはさておき、

まずは、何を書き留めておきたいかって、まずはラストの嵐5人の未来の自分へのメッセージ


もう、8時すぎくらいから、今年はお手紙誰なのか、くるかなくるかなと待っていたけれど、8時半すぎても何もこなさそうだし、今年はお手紙なしなのかな?
さすがに4年前とは立ち位置も変わってきているし、嵐の中でのメンバーへのメッセージ的なものは、もうやらないのかなとかとも思っていたんですよね。

そしたら、今年はテーマにかけて5人がそれぞれ未来の自分へのメッセージ、
そしてメッセージはANMSOの順だったけれど、最後の智くんで自分へのメッセージのあとに未来の嵐へのメッセージ。
あ、こうきたか!って思いました。
それとともに、もう相葉くんの段階から涙腺けっ壊ですよ。

自分メモも兼ねて
全文おこしです。


【相葉】

未来の自分へ
笑っていますか。どんな状況でも笑えてますか。難しいことだとは思いますが、笑えてたら嬉しいです。
今の自分は、笑ってればいいことあるかなって、いっぱい笑ってます。
未来は今をどうするかで変わってくると思ってます。
だから、毎日全力で生きています。
今日はがんばったなぁと思った時ほど、周りを見るようにします。
みんな頑張ってます。
僕は素敵な仲間に囲まれています。
未来の僕も、素敵な仲間と笑っていられますように。


【二宮】

今日が明日になって、それが未来になる。
10年後や20年後も未来ですが、明日も明後日も未来なわけで、
だから精一杯今日を頑張る、
それがたとえ望んでない未来が来ようとしても、精一杯頑張った今日を否定したくないから。
僕らの未来はまさに今日だ、そう思いながら今日を頑張って生きたいと思います。


【松本】

未来の自分へ
これから先はどんな未来が待っているんだろう。
30代の自分はどんな毎日を送っているのか楽しみです。
そしてこれまでほんとにたくさんの人に支えられてやってこれた僕らだから
これから少しでも人の役に立つことを出来たらいいと思っています。
いろんな境遇にいる人、迷っている人の背中を、
ちょっとだけでも押したり支えられる自分であったらいいなと思っています。
僕は絶対に明るい未来を作りたい、作ろうと思います。


【櫻井】

未来の自分へ
明日の自分なのか、来年の自分なのか、10年後の自分なのか、
考えてはみたけれど何も書くことができませんでした。
なぜなら、未来とは過去の積み重ねでしかないからです。
昨日を積み重ねて今日がある。
今日を積み重ねて明日がある。
明日を積み重ねて未来がある。
だから僕は今を生きる。
昨日に笑われないように、明日もっと笑えるように。


【大野】

僕の未来
好きなことをやり続けていると思います。
まぁ、釣りもそうですけれど。
僕は絵を書いたりモノを作ることが好きなので、10年後、20年後、そして30年後もやれてれば嬉しいです。
今を大事に、そして大切に生きていれば、必ず素晴らしい未来になっていると思います。
なので僕も毎日を大切に、そして好きなことをやり続けて未来を素敵な作品にしたいと思います。


そして、僕ら嵐の未来

松潤、相葉ちゃん、翔ちゃん、ニノ

どんな時でも笑っていよう。
何があっても5人で乗り越えよう。
そしてこの先の未来も、ずっと5人でいよう。













続きにちょこっと










これをおこすんで、あらためて一語一語ていねいに見直して
改めてまた涙でした。

それぞれのメッセージに、それぞれの個性がほんとによく出ていると同時に、5人のグループ、チームとしてのバランスの良さを改めて感じました。



まず、相葉さんの

「笑っていますか。どんな状況でも笑えてますか。難しいことだとは思いますが、笑えてたら嬉しいです。
今の自分は、笑ってればいいことあるかなって、いっぱい笑ってます。」


もう、ここであまりに相葉さんすぎて泣けてきた。
もう、相葉さんの繊細さがにじみ出ていて。
そして、いつも笑っていたいって相葉さんがいつも口にしていることだものね。

そして
「今日はがんばったなぁと思った時ほど、周りを見るようにします」
この言葉にも(泣)


やまたろの2人の内容があまりにリンクしていることには萌え。

そして、ここ何年か、とにかく目の前のことを一生懸命やるだけと言っているけれど。ほんとに今日を、今をめいっぱい生きて積み重ねていくしかないんだろうなって。
(私も、改めて我が身を振り返る)

そして、5人のバランス
潤くんが、なんか素直にまっすぐに理想を言う感じが末っ子っぽい(^O^) そして、素直に、そんなふうに夢をぶち上げる人って絶対に必要。
中の3人は、今いる自分たちの現実を見据えながら
そして、そんな4人を大野さんの言葉が引っ張っていく。

智くんの言葉にはほんとにもう完全にやられてしまった。

どんな時でも笑っていよう。
何があっても5人で乗り越えよう。
そしてこの先の未来も、ずっと5人でいよう


すごくシンプルなんだけど、響く。
智くんにこういうふうに言われると、きっとそうであってくれるって信じられる感じがするのが嬉しい。

弟たちだってそうだよね。こう言われたら、「うん」って言って、
そして、「絶対ついていこう」、いろいろ山や壁があっても、「やっていける」「乗り越えていける」って思うに違いない。


何回みても、うるうるしてしまってます。







関連記事
スポンサーサイト
2012.08.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2018-c1168376

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。