上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
「るろうに剣心」みてきました。

最初、銀座の映画館に行ったら、まぁ20分前に行った私が悪いんだけど、最前列しか空いてなくて、そんなに混んでるんだってびっくり!

結局、別のところで見たんだけどそこもその銀座程ではないにしろ、かなり混んでいました。
公開になって2週目、レディースデーとはいえ、好調ですね。


●「るろうに剣心」
監督 大友啓史
出演 佐藤健 武井咲 蒼井優 江口洋介 香川照之 吉川晃司 

公式HP


感想は、ネタバレ若干でもしたら申し訳ないので
続きに


ストーリーも面白かったし映像も独特の感じできれい
(監督が龍馬伝の方だし、タッチは似ている感じがしますね)

でも、何より剣心@佐藤健が、すごくきれいでかっこよくて、これは話自体の面白さと健くんを美味しく見ることがバランスよく入っていてなかなかよかったです。

健くんかっこよかったよ。
もとから、まぁかっこいいとは思ってはいるけど、まぁそんなもんな印象でしたが(←どういう印象だww)
改めて「この子きれいでかっこいいなぁ」って思いました。

剣心のひょうひょうとして可愛い雰囲気、真剣モードに入ったときの鋭さの両方が味わえる。
ざんばら髪の毛の感じもバッチリだし、ケチのつけようがない感じ。
殺陣もきれいだったし(私は、殺陣の良し悪しはよくわかんないけれど)、ワイヤーアクション的なものも綺麗に見えていた。
特にファンではないけれど、こんな綺麗な時期を映像に残せてほんとによかったって思えるような感じ。

脇は手堅いしかなり豪華。
相変わらず、香川さんはよかった。アクが強くて、脂汗がにじんでそうな観柳をほんとにえげつなくやっていて(笑)さすがだなぁって。
江口さん、吉川さんももちろん良かったし、綾野くんもでていたし(*゚▽゚*)

女性陣、蒼井優ちゃんは、なんかぽくなくて。すごく大好きな女優さんで
役としては良かったしかっこよかったけれど、あのパッツンの前髪はかなりふだんの優ちゃんのイメージとは違っていた(笑)

武井咲ちゃんは、全体としては好きなんだけど、今回に限ってはちょっと明治の時代よりはもうちょっと現代っぽい雰囲気がなんかして、ちょっとその点が残念だったけど。


そして、これだけ健くんをきれいにとってくれるなら、プラチナのニノをどう撮ってくださっているか、ますます楽しみになってます。


最後の主題歌、誰なんだろうって思ったら、ONE OK ROCK、
あの感じがくることは、賛否ひょっとしたらあるかもだけど、私はあぁこういうテイストの映画だったよねってなんか気持ちよさを感じました。
(ヤッターマンのあとにビリーブが来たときのような爽快感)



関連記事
スポンサーサイト
2012.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2027-36528e3d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。