--.--.-- / Top↑
曲ごとに、覚えておきたいこと、いいたいことを、自分メモも兼ねて。

セトリについては、あげてらっしゃるツイやブログを複数、参考にさせていただきました。
(自分の記憶力では曲順まですべて再現できない、ありがとうございます)



1.Happiness
聞いた瞬間、こうきたか!!って思った。ハピネス自体は定番だけど、オープニングはちょっと意外。アラフェスはお祭り!その気持ちにフィットしてるなぁって思った。

2.五里霧中
3.Carnival night
この3曲であげあげな気分になるし、カニバで、踊れてC&Rで声だせて楽しい。
CarnivalをFesteivalアレンジでC&R

4.Love Rainbow

5.Step and Go
多分、今回私がリクエストした中で唯一ランクインした曲(他の曲も私の周りではもう少し共感されてると思ったのにおかしいなぁ ww)
踊ってくれてラップも聞けて大満足です。

6.ワイルドアットハート
可愛いし、この曲大好きなんです。ふりもこれは音楽番組でやったとき可愛いフリだから頑張って覚えて、今回も復習していったよww 一緒に踊れて満足!

7.Summer Splash!

8.Love Situation
ここは、今回のライプでわたし的山場の1つ。リクエストは絶対に多数に違いないってふんで泣く泣く自分のリクからは外したけれど。生で見れて本当に嬉しい。それに、智潤 翔雅和 のムービング上での組み合わせもそのままにあの可愛いダンスがみれたなんて。ムービングがバクステについたところで5人揃って踊ってくれたことにも嬉しい。

9.ファイトソング

10.Friendship
相葉さんソロ。あのデカ手袋の演出も可愛い(懐かしいよね)
途中から、メンバーがデカ手袋をしてバックに登場

11.Shake it!
潤くんソロ。お願いです。はやくDVD化してくださいませ。できるならバックで踊るメンバーそれぞれのマルチアングルつけていただいても(笑)衣装も好きな感じ(もう少し露出あってもOKだけどww)
呼吸困難になるかとおもったよ

MC

12.season
13.夏の終わりに想うこと
14.Still...

どれも好きな曲ばかり。
この時期だから「夏の終わりに・・・」はやるかなって思っていたし
Stillは、カップリング第1位はまぁ納得の結果です。
歩く歩道でのダンスがちょっと面白い。(若干小芝居っぽい部分も)


15.Taboo
翔くんソロ。ここでも、最後は4人がバックについて。
これもDVDカモーンです。
画面に流す映像が最初パッと見たとき、今年バージョンになってる?(髪型が・・)な気がしたけれど、やっぱり前のものと同じなのかなという気も・・(ポンコツ頭なので、どなたか記憶力の確かな方いらっしゃいませんか?)

16.PIKANCHI☆☆DOUBLE
17.Troublemaker
山のハートマークはやってくれていたけれど、このダンスも好きなのでできれば踊って欲しかった。

17.エナジーソング
アルバム第1位はこの曲なんですね。
へぇ、そうなんだっていう感じ。好きだしあげあげになるけれど(アルバムは聞きたい曲、踊って欲しい曲が山ほどあるから、なんでこれが1番なのかなぁっていう気も実は・・・)

俺フェス
18.スケッチ(ニノ)
19.Kissからはじめよう(智くん)

初日はGreen(翔ちゃん)、Hey Hey Lovin'you(相葉ちゃん)
だったようですね。
スケッチ、音源はきいたことありますが、生で聴けて感激。
キスからはじめようも大好き


20.Gimmick game
にのソロ。考えてみたら、ニノのこういう大人なダンスのソロって新鮮。
ドリアラは生で見てるので、一度はみてるはずなんだけど、見れて幸せって思えた。

21.Rain
智くんソロ。4人は途中からバックで映像で参加
相変わらず、指の先まで空気のように軽やかなリーダーでした。満足


DJMJコーナー
潤くんがDJで登場
潤くんソロとか、嵐曲をmix

22.Magical Song
相葉ちゃんがマジソンの電飾をつけて登場 これは短かった

大宮SK
人形を2体づつ両脇にぶら下げてる踊る姿に、笑った~。
私実は大宮SKとの遭遇率が高くて、初めて行ったドリアラと、ドームの二井SKとも遭遇してる。
あのくだらなさが大好き。


23.Re(mark)able
24.La Tormenta2004

DJMJのもとに翔くん登場。ラップ部分のみだったけど、ここから次のトルメンタに至る流れがもうかっこよすぎて呼吸困難。
リマカのラップがきけてそして、トルメンタの冒頭ラップに続く
やっぱり翔潤はかっこいいです。ラップがこんなふうにしっかりフューチャーされて嬉しすぎる。
そして、トルメンタは久々、嬉しい!


25.時計じかけのアンブレラ
これ、智くんの振り付けなの?
ちょっと、スペインっぽい感じの動きが入ってガッツリ踊ってくれてよかったなぁ。

ソロ、俺フェス、DJMJ部分に続きここも山場!


26.OneLove
オーケストラをバックにで、真っ白な王子様衣装で
正直、やっぱりワンラブはあるんだってちょっと思ったけど(いい曲なんだけど、ちょっと飽きてるww)
こういう違う趣向をみせてくれてよかった!

27.truth
白いツルース、新鮮です!
ダンスがちょっとバレエっぽい感じに若干アレンジされていたように思うけど、気のせい??
かっこよかったよ~

28.5×10
ここまで、オーケストラをバックに


29.FaceDown
今回、シングル1位。これもかっこよかった。

30.迷宮ラブソング
これも、振りが好きだけど今回はお手ふり。
でも、華やかでワクワクする感じが好き。

31.Oh,Yeah
32.ハダシの未来
33.A・RA・SHI

最後のあいさつ

34.感謝カンゲキ雨嵐

<アンコール>
35.証
36.言葉より大切なもの
37.Love SO Sweet
38.サクラ咲ケ

<wアンコール>
39.Eyes with Delight
これも、すごく生で見たい聞きたい曲だったから一緒に踊れてC&Rができて嬉しかった!!!

40.voice
これ初日はなかったんですね。
(マスコミの記者会見とかあったから、時間がいっぱいだったらしい)
ほわっとした良い曲だし、最新シングルのカップリングをここにもってきてくれたのは嬉しいかな

ジュニアのいない5人のステージということで、センステから8方向(たぶん、6方向ではないと思うに伸びる花道には動く歩道が設置。移動の助けや演出にも使っていて、これアイディアだなと(他グループでも使っているのかもしれませんが)

実は音響的には若干不満。音のレベルが1曲の中でも安定せず。
まぁ、ずれが生じるのは国立にせよドームにせよ巨大会場ではどうしても仕方がないことだとは思いますが。

でもだからこそ(笑)、今回生歌率が高かったことを実感。
あれだけ歌ってくれていたことがほんとに嬉しくて(いつもも、歌うものは歌っていると思うけれど)
その点でも攻めている感じが伝わってきて、嬉しかった。

オープニングのバルーンの演出も花火の演出もきれいだったよ。
でもあと水の演出もあったけれど、
演出はもちろんきれいでよかったけれど、それ以上に彼ら自身のパフォーマンスに目がすいつけらました。
(そうなの、彼ら自身が一番見たいものだから大満足)


まだ、記憶からポロポロ蘇ってくるものありそうですが、とりあえずここで。


あ、こちらにシングル、カップリング、アルバムのベスト10でています
→オリスタ








関連記事
スポンサーサイト
2012.09.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2031-b02b1eae

