上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
夏クールは完走できたのは、4本

おぐりんの月9、武井咲ちゃんドラマ、真央ちゃんと北村有起哉さんのトッカン、それからマルのボーイズオンザラン
このクールは嵐ドラマもなかったし、なんかすごーゆるゆるでみてましたわ。
(ごめん、マルのにいたっては、録画し損なって2回くらいぬけてる)


ということで、忘れないうちに感想


「リッチマン、プアウーマン」月9 フジ
小栗くんと石原さとみちゃんの、いわゆる王道の月9といった感じの恋愛ドラマ。
でも、実は今回の中で一番心楽しくみてました。

恋愛ドラマという触れ込みではあったけれど、恋愛部分が、日向@小栗旬と朝比奈@井浦新の男の友情、嫉妬みたいなやりとりとか、夏井さん@石原さとみの頑張りとかそういうのにほどよく見え隠れしてくれて楽しかった。
すごく理想論とは思いつつ、起業にまつわる何か面白いことをやりたいっていうワクワク感とかある種共感する部分が多いので。
舞台設定も私は楽しかったかな。
しかし、今回のおぐりんみたいな純粋にかっこいい役、たまには嵐メンもやってほしいなぁなーんてね。
まぁ、日向役は5人のうち誰がっていったら潤くんなんだろうけれど、翔ちゃんでもいけんじゃね(むりくりすぎる?)
すごくカジュアルにダラーっとした感じとスーツのコントラストも映えるだろうし。

石原さとみちゃんは、あらためてこの子可愛いなぁと実感。


「息もできない夏」火9 フジ
当初はぜんぜん見るつもりなかったんですが(←重そうだし)でも、1回めみたら結構面白くてはまってしまった。
平均視聴率 9.79%
よいドラマだったけどね。

無戸籍児問題に、DV、マスコミによる2次被害、売春(それも男性)もちらつかせつつという、不幸ネタをこれでもかこれでもかと放り込んでくる感じで。

武井咲ちゃんがなんともまっすぐすぎて健気すぎる子を嫌味なくやっていて(私は、そんなに鼻にもつかないし嫌な感じはなかった)
江口さんは、相変わらずいい人すぎて。

でも、不幸のてんこもりではあるけれど、なんか武井咲ちゃんの笑顔がうまーく中和してくれている感じ。
最後,DV男の要さんもいい人になっちゃったし。
でも、要さんと咲ちゃんの最後の場面はよかったなぁ。

無国籍児仲間の中村蒼くんが異質感を放っていて良かった(はじめ、東南アジアとのハーフの役なんじゃないかって思ったww)
さすがに脇だから、彼の詳しい経緯はやらないけれど、同性愛者の両親のもとにうまれて、戸籍がなく守ってくれる人もいなかったから、学校にもちゃんといけず、親を憎みつつ今は体を売ることで生計をたてていて(それも多分男性相手?)
かなりきついよね。でも最後自分のルーツを受け入れて一歩踏み出そうという最後がみれたのがよかったわ。


「トッカン」水10 日テレ
国税局の徴収官を舞台にしたドラマ
キャストがいいんですよね。井上真央ちゃん、北村有起哉さん、鈴木砂羽さん、木南晴夏ちゃん、池田鉄洋さん、美波さん、笠原秀幸くんもでていた。

派手さはないけれど、手堅く面白かったかな。
結構シリアスなドラマでした。


「ボーイズ・オン・ザ・ラン」金ナイトドラマ テレ朝
祝!丸山隆平さま 初主演連ドラ(ですよね?)

マルはすごく最近頑張っているように思うし、かっこよくなっていると思うし、
そしてここまでホントに体張って頑張ってるなと思えて
(Stand Up!!を最初なんとなく思い出していたけれど、
スタンドアップの方が高校生設定だし、もう少しほのぼの系だよね)

面白かったよ~
マルの今後の活躍を祈っております。(←何じゃこの感想ww)





来期については、斗真のなんかがあるということしか現時点で把握していない私。
嵐ドラマもないし、ゆるゆる見たいと思っていおります。











関連記事
スポンサーサイト
2012.09.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2032-dc2ecd66

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。