--.--.-- / Top↑
ご無沙汰しております。

ちょっと9月はほんとに仕事に追われていて、気づけば更新8回 自分でもひどいなぁと思う次第。

まぁ、ブログもかけていないけれどアラシゴトも取りこぼし多し。

10月に入って、少しひと段落したので、とりあえずはラッシュが続いているCMごと。

今は、ぽぷこん絶賛準備中と思いますので、ドラマもなにもないけれどその分CMがいろいろ入ってくれるのは嬉しいです。

最大にテンションが上がってるのは、今日解禁になった翔ちゃんの「J!NS」

先週、目だけの朝日新聞の全面広告がでてCMも入り、さぁ、誰でしょうお楽しみにの状態ですぎていましたが、
今朝の朝日新聞、翔ちゃんで全面広告が入ってましたね。
もう、めちゃ可愛い
フリーペーパーのJnudeにのってる広告は、ウインクのバージョンもあってとってもCute

なんか、こんなPOPな翔ちゃんがみれてとっても幸せ。

「J!NS」私は、目は悪いけれど、コンタクトオンリーの人なのでメガネにほとんど興味がなかったんだけど、
新製品のAirFrameはじめ、安くていろんな色が揃っていて可愛んだなぁって。

PCから眼を守るパソコン用メガネというものがあるそうで、今はそれに興味深々です。
(仕事でもプラべでもPCいじってる時間長いのでね)

(でも、すでに翔ちゃんモデル売り切れ続出らしいとか・・・)

CMも入るかなぁって、このシリーズとっても楽しみです。


そして、他にもいろいろあるけれど、楽しみなのが潤くんのもの

まずは紙オムツの「GOO.N」 
WSでメイキング見ましたが(オンエアはこれからですよね)
マジ天使!!
潤くんのCMって生活感とか現実味を感じさせないものが多いけれど、
紙オムツを扱いながら、この現実味のなさって何!?(←ほめてます!)
白のバックに赤ちゃんをだく潤くん。
赤ちゃんの表情はみなかわいくてもちろん天使だけど、その赤ちゃん達を愛おしそうに見つめてあやす潤くんはホントにきれいで、もっと天使かも。

あともうオンエアになっていますが、「明治のミルクチョコレート」の第2弾
前の女の子との駅のバージョンも、まるで物語の世界のような感じだったけれど、今回はオハラ篇
女優志望(駆け出しの女優設定か)の子を、風と共に去りぬ片手に慰める潤くん。
この、文学青年ぽい佇まい。
この静かな雰囲気も端正な感じでとっても絵になるんですよね。
(この女優さん、これ鈴木杏ちゃんですよね?って誰かに確かめたいんだけれど)


あと、お菓子つながりでは、まだみれてませんが
智くんのチョコビの新しいバージョンがどうもオンエア始まっている模様。

メイドの仲間さんと、わがままぼっちゃまの智くんのシリーズはこれまでのものもあの振り切れたバカぼっちゃま風が大好き。
新しいの早く見たいなぁ。
そして、もう1つ智くんのチョコのシリーズがあるのかな?かっこよさそうな雰囲気なのでとっても楽しみにしています。


あと、ずっと良い感じのが続いている日産。

智くんと相葉ちゃんのなまはげセレナもほんとに楽しそうで良かったけれど、
ニノのノート
はじめは、メガネのニノが大好物!って思っていただけだったけど、
みているうちに、結婚して子どものいるニノがあまりに現実ぽくみえてくる。
何しろ、すごい出稿量であれだけ集中して目にすると、
あまりそういうことは思わない性質の私でさえ、若干の心にチクチクすものが積み重なってくるほどに、
現実味がある。


そう言う意味では、末っ子2人はやっぱり対極ですね。
どんな世界観も、ある種夢の世界をみせてくれる潤くんと、妙なリアリティを持ってくるニノと
持ち味ってある。CMでも、そういういことって感じられるんだなって思ったりします。


そう思うと、たとえばニノデビルのポッキーを潤くんがやるとまた違って見えるんだろうなとか、
今回のミルチの設定をニノがやると、どうなんだろうと思ったりとか。

ちなみに、わたし的独断と偏見の各メンバーソロでの最近のCMでのお気に入りは、

智くんのものではチョコビ
あの作りこんだキャラ設定を嬉々として演じられるのは、智くんならではだと思っている

相葉くんのものでは
去年の春頃流れていたスミセイ(淡々と一人がたりをしているバージョン)等身大感がとっても素敵でした。
あと、ムヒも好き。自然な感じがとってもよい。
(アイバーゼロも面白いけどね)

ニノはJCBのシリーズがとにかく好き。
ポッキーも悪くないけれど,JCBは楽しいのもあるけど、基本男前なニノがみれる

潤くんは、このGOONかな。

翔くんは、単独CMではすごく好きっていうのが実は少なかっただけに、今度の「JINS」は今のところとっても期待大


あと、ソロではないけれど、JALのクラブJの翔潤のポスター、まだ生ではみれていないんですが、ビジネスモードのものもカジュアルなものもどちらも素敵なのでみてみたい。





PS.相葉さん、ベストジーニストおめでとう!




関連記事
スポンサーサイト
2012.10.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2033-7e6c323a

