上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日初回だった「ゴーイング・マイ・ホーム」見ました。

先日の日曜朝の「ボクらの時代」で阿部さん、YOUさん、是枝監督がでていて、旧知の3人のやりとりがほんとに面白くって、これはとりあえずは見なきゃと思っていたのですが。

予測をはるかに超えて面白かった。

阿部さん、こういう役ほんとにいいですよね。
微妙な表情といい、クスッって笑いたくなる。

吉行さんとYouさんと阿部さんの親子の会話、特に吉行さんとYouさんのやりとり、空気感に親子感が出ていて笑っちゃう。婿の安田さんもいい味だし。

親子といえば、山口さんとそのお母さん(ごめんなさい、お名前がわからない)の親子の会話もなんか自分を見るようで笑ってしまった(料理の上手、下手ではなく、実の母にはずけずけぞんざいに扱うあたり)

あと、是枝さんって子どもの表情を撮るのがすごくうまいって思っているんですが(可愛いく撮るんじゃないんですよね、子どもの中にある冷静な大人な部分と子どもな部分が微妙に入り混じる表情)阿部さんの娘役の子もよかった。


あと、なんといっても山口智子さん、「ボクらの時代」でも山口さんの話がでていましたが、本当に連ドラなんて久しぶりですよね。
でも、相変わらず綺麗で、今再放送になっているロンバケの頃からしたら若干落ち着いてはいるけれど、何か持っている空気感がこれだけ変わらないものなんだって、ある意味凄いなぁって思いました。
そして相変わらず、素敵です。


そして、キャストが本当に豪華

阿部さんを中心に奥さんが山口智子さん、
お母さんが吉行和子さん、姉がYouさんでその夫が安田顕さん
お父さんは夏八木勲さん
そしてその友達に西田敏行さんとその娘に宮崎あおいさん

タクシー運転手で阿部サダヲさん


あと、ちょっとした脇、看護婦さん役で江口のりこさんがでていたり
秘書役で清水章さんがでていらしたり、

初回が2時間5分ですか
映像の感じもですが、映画のようで、
贅沢に丁寧に作られているなって感じます。



これから、毎週ちょっと楽しみ









関連記事
スポンサーサイト
2012.10.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2038-9df5f964

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。