--.--.-- / Top↑
10月スタートのドラマ そろそろ中盤に差し掛かっていますが、
今回結構見てますよ。

嵐ドラマもないし、全体に流し見している感はありありだけどww。

「PRICELESS~あるわけねぇだろう、んなもん!」 月9 フジ
まぁ、木村くんの月9とりあえず1回目は見るかと思って見始めたけれど、普通に面白いです。
軽く流し見出来る感じかなぁ。
木村くんは、やっぱり木村くんだけど(爆)
イッセー尾形さんの、くせありまくりの専務がかなりツボですww
あと、夏木マリさんも、もともと好きなんだけど、迫力あるお婆ちゃん役がよいですね。
香里奈さんもなにげに好きだし。


「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~」火9 フジ
この題名を打ちながら・・・・長めのサブタイトルつけるのって流行りなんですか?w

斗真くんのドラマだし、とりあえず初回は見ようと思って見始めて。
特に派手さはないけれど、なんかキャストも悪くないし面白く見てます。
なにより自然がきれい。

そして、実はこのドラマの好きなところナンバーワンは、オープニングのタイトル曲
これ、キャストが歌ってるんですよね。
主要キャストがワンフレーズづつ歌っていく。
斗真が歌ってる~↑↑って何か毎回ひとりでちょっと嬉しくなってます。
曲も青春群像劇といったドラマの雰囲気によくあっている。
この曲知ってるけどなんだったっけ?と思ってサイトみたら、モンゴル800の「あなたに」
キャストが歌うちょっと素人っぽい感じがまたよいなぁって思っています。
ちなみにラストにかかる主題歌はミスチル

どちらも好きです。


「ゴーイングマイホーム」火10 フジ
これだけは、初回が終わったあとちょっと感想を書いたんですが、相変わらず楽しんでみています。

是枝さんがいわゆる連ドラ的作りから外れていて、やっぱり映画っぽいよねって思いながら見ている。
これもまた事件が起きそうで起きないんだよね(笑)
そして、ひたすら阿部寛さんを楽しむドラマとなっているww
ゴンチチの音楽がまたほのぼのしてとてもよいです。


「結婚しない」木10 フジ
これ、今にも脱落しそうだけど、なんとかキープ。
なんかあまりにもパターンにはまった感じが全体に漂っていて、花言葉やら、最初の講義の内容とか、なんか既視感がある作りではあるんだけど・・・
ひたすら、キャストが好きだから見ていられるのかもしれない。
(天海祐希さんも菅野美穂さんも)
(そして、菅野さんと玉木さんの共演、
これって、30代の未婚の皆様はどうなんですか?
共感するところが多で面白いのか、逆に今更いろいろ見せられるのはうっとおしいのか、それともドラマはドラマとしてなのか・・・・。


「大奥~誕生[有功・家光編]」金10 TBS
以前、ニノが主演で映画化された逆転大奥の続編。
映画は、水野(二宮和也)と吉宗(柴咲コウ)を描いたものだったけれど、今回は原作マンガでもその後に描かれているそもそもの逆転大奥の始まりの部分。
堺雅人さんの有功がよいです。
多部ちゃんの家光ははじめちょっと心配な感じもしたけれど、今のところ頑張ってる感じ。
(最初は、短気で精神的に未熟だけれど、だんだん迫力も増していかなければならないし難しい役どころだとは思うのですが)
もともと、原作自体面白いし、その原作イメージを損なわずちゃんと作り上げられている感じ。
この延長線上なら、右衛門佐・綱吉編の映画も見に行ってもいいなぁって思っています。



香取くんと山Pの「MONSTRS」は初回録画しておいたんだけど、初回2時間という響きに挫折して結局見ずじまいに終わっています。視聴率はそこそこいいんだよね。どうなんだろうなぁ。
ただ、香取くんのドラマって私は面白いのと苦手なのが結構あるのでまぁいいかっていう感じです。
(山Pは見たい気持ち山々で録ったんだけどね)

大河ドラマ「平清盛」は挫折せずに見てますよ。
っていうか私はすごく面白い。
改めて知ることも多いし、清盛と後白河天皇のドロドロしたばかしあいに始まり、一門同士、兄弟で、いろいろに微妙な気持ちがすれ違いせめぎ合う部分も多くて、かなり楽しみにみています。









関連記事
スポンサーサイト
2012.11.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2054-348bde89

