上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ポプコン先週末から、いよいよ始まりましたね。

私は、大阪には行けなかったので、ネタバレOKでレポを色々読ませていただきましたが、
セトリも良いし、踊ってるみたいだし、もう期待がどんどん膨らんでおります。
(MCもお風呂ネタ満載で楽しそうだった)


そして、
皆様のもとには、会報届きましたか?
私のところには、無事月曜日に到着しました。


それでは、続きに








今回、5人トークの部分でアラフェスやポプコンに向けての話をしてくれていて、その中でやった曲も含めアラフェスの投票結果についての感想もいろいろ話してくれているんですが、その内容がなかなかに興味深くて。
(最後に、アラフェス投票結果をおさらいで載せましたので、よろしければ参照しつつ見ていただければと思います。)


まず、話題にのぼっているのラブシチュのこと。
意外だっっていうところから話は始まっているけれど、「踊るところがいいんじゃない」の発言、さすがわかっていらっしゃる!!
これは、やっぱりTimeコンのあの可愛い踊りを生で見たい!それにつきますよね。
国立だからムービングステージを重ねることはできなかったけれど、メンバーの組み合わせも同じで再現してくれたのは嬉しかったなと改めて感じました。

あと、翔ちゃんやニノの、「もっとコアなものが来るかと思った」「最近のものが多くて意外だった」発言
そして、翔ちゃんの「俺がリクエストするなら、”あの頃のあれをもう一度”だと思ったから」という言葉。

私も、そう思ってました。
好きな曲を単純に選ぶんじゃなくて、最近はやっていない○○を見たい!
私の周りは比較的、そういうことで選んでいる人多かった気がするし、
きっとアノ曲の並びをみて、なんとなく従来コンでやっている曲が普通に並んでて「なんだかなぁ」って思った人はたくさんいると思う。

きっと、もうすこしコアな感じの曲もきっと10位~20位くらいには入っていたりするんだろうけれど、ベスト10の結果は意外に無難な感じだった。
嵐くん達は、もっと昔のレアなものが入ってくるのを予想していたのかなぁ。


そして、最近の曲が圧倒的に多い。
アルバムでいえば、オリアルからのものはOne以降
トルメンタは5×5だから、発売はOneの1年前ですが。

また、カップリングも最も古いのはピカダブのC/Wの五里霧中だけれど、これはコンサートのある意味定番だから、その他はやっぱり2005.6年以降のもの。

シングルはさすがに全部ではないけれど、比較的2007年以降のものが多い。

これって、どういう事なんでしょうね。
2006、7年以降のものがほとんどで、それもコンの定番的ものも意外に多かったっていうこの結果。


DVDではみてるけど、実際の生ではみれてないから見たいっていうことでのリクエストなの???
(っていうことはここ2、3年でファンになってTimeとかのDVDみたけれど、チケットはなかなかあたらないから、生でDVDに入っている曲を見てみたい、そういう感じなのかな??)

自分の周囲の反応中心に考えると、こんなコンの定番を、せっかくのこの機会に、わざわざリクエストなの???って思ったりするけれど、
現在の嵐ファンの構成や置かれている状況を考えると、こういう結果っていうことのなのかなって思ったりします。

う~ん、これがある種現実なんだろうなぁ。

新しい曲といっても、フェイスダウンやワイハがシングルの1.2位だったことは、ある意味わかります。
嵐くんたちは、次にポプコンをやること前提で考えていただろうから、当然今年の曲はそこでやるって思っていただろうけれど、ファンにとってはアラフェス投票の段階では今年ツアーがあるのか、そして今年の新曲を見れる機会がいつ来るのかが見えない状況だった。だから見たことがないこれ(当然踊ってくれるだろうし)が見たいっていうことはあるんだろうなって思う。


最後にアイデラごと

「お客さんも完璧に踊れてるのね!」とこのふりがちゃんと踊っていたのをを嵐くん達がみれたのは、なんかよかったなぁってほっこり。(っていうか、ちゃんと踊れているところが彼らの視界に入っていてよかった)
私も頑張って踊ってたけど、なんちゃってぽい感じで完璧になんて踊れてなかったし、はっきり言って、私の周りはそんなに踊ってる感はなくて。これをきいて「何コレ??」っていう反応じゃないところを彼らが目撃してとしたら、ほんとによかったなぁって思う。
(だって、ポカンな感じだったって印象を持って、こういう曲をやらなくなるのは残念だったから)


そして、来年のアラフェスにむけて、翔ちゃんの「2年計画」発言を完全なる煽りと受け取ってもよいですか!?
ベストアルバム的並びではなく、「おっ、こんなコアなものがきた!」って嵐くん達が唸るようなそんな投票結果になるといいな、そうしたいなって思いました。




参考までに、アラフェス投票結果のおさらい。

【アルバム】
1. エナジーソング~絶好調超!!!!!~
2. 5×10
3. Love Situation
4. 素晴らしき世界
5. CARNIVAL NIGHT part2
6. Oh Yeah!
7. 風
8. Summer Splash!
9. Yes?No?
10. La tormenta 2004

【カップリング】
1. Still...
2. ファイトソング
3. 時計じかけのアンブレラ
4. 僕が僕のすべて
5. season
6. 五里霧中
7. 揺らせ、今を
8. スパイラル
9. 夏の終わりに想うこと
10. イチオクノホシ

【シングル曲】
1. Face Down
2. ワイルド アット ハート
3. truth
4. PIKA★★NCHI DOUBLE
5. A・RA・SHI
6. Happiness
7. Monster
8. Step and Go
9. 感謝カンゲキ雨嵐
10. Love so sweet
関連記事
スポンサーサイト
2012.11.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2059-df9950fa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。