上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日のしやがれの未知の和服で和菓子&お茶で秋を堪能する翔ちゃんに刺激されて・・・というわけでもないんですが(笑)、秋の気分に浸りたいと、近場に紅葉を見に行ってきました。

先週、実は所用で行った先で、真っ黄色なイチョウ並木を堪能してきたので、赤いモミジの紅葉がみたいなぁと。

というわけで、六義園に行ってまいりました。

実は、東京育ちでありながら(それもいい年なのに)六義園に行くのは初めて。
柳沢吉保の築園なんですね。(大奥!!!って思っちゃった)

しかし、都内きっての紅葉の名所で、しかもお天気の良い日曜の午後、めちゃくちゃ混んでいました。
入園チケット買うのに並んだし(まぁ、10分も並んでいないけどね)

でも、お庭自体も紅葉もとってもきれいで、お散歩がてら、秋を感じてリフレッシュしてきました。

まずは、真っ赤に色づいた見事な木

 

上を見上げるとこんなふうでとっても綺麗


グリーンの混じったこんな色合いも綺麗



すすきは陽の光をあびて、銀色に光って。秋ですよね。


雪吊りもしてあって、冬への準備は万端



秋の代表的な花、「菊」は大きな立派なものはそれほど好きなわけではないけれど、こういう無造作に生えている野菊は好き



その他、こんなのもいかが?







関連記事
スポンサーサイト
2012.11.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2060-9faecb46

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。