上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
もう、福岡祭りがはじまっちゃいましたが、先週末の札幌
コンサートともに満喫したのがグルメでした。


まず、土曜日朝、新千歳についてグッズを買いに札幌ドームに行ったあと、嵐友さん達と合流してお昼に行ったのが「スープカレー」
ホテルの女性スタッフさんがおすすめしてくれたお店です。

「soup curry Suage +本店」

すすきのの中なんですが、ちょっと小奇麗な感じのお店。
私達が着いた時はタイミングよく並ばず座れましたが、お店を出るときには外に何組か並んでいてびっくり。

私は「パリパリ鶏と野菜カレー」をいただきました。
ベリーベリーラッシーと一緒に♪


おいしかったですよ。
お野菜が大ぶりなんだけど、美味しかった。
(人参の大きさにはちょっとびっくりだったけど)




そして、その夜コンサート終了後は、吹雪の中、嵐友さんとジンギスカンへ

「十鉄」

ここは、実は去年初めて行って、美味しかった。

なんか、ジンギスカンのイメージを覆して、焼肉のよう。(全然くさみとかないんだもの)

喋って、食べて、喋って、飲んで美味しかったです。


そして、翌日のお昼は、北国の海鮮を堪能

札幌場外市場「おふくろ」


ここ、午前中早めの時間に友達がまず行っていて、美味しかったよって教えてもらって行ったのですが大正解!



私が食べたのは手前の、海鮮丼
ごはんの盛も選べるんですが、これは中盛りで、
うに、いくら、とびこ、いか、サーモン、まぐろ(中トロ)、カニがのっていた。

もう、海鮮大好きなんで至福でした。

それに、うにが何しろ美味しかった。
私、それほどうに好きなわけではなく、まずいうになら食べたくないんだけど、これはほんとに甘いウニで美味しかったよ。


というわけで、コンサートはもちろん楽しいが、美味しいものをたくさん食べられるのも幸せな遠征。
来年も札幌きたいなぁ。

そして、実は今コンサート真っ最中の福岡にもぜひ、遠征行きたいなぁって思ってます
(もつ鍋も、イカの活き造りも、美味しそう!!)








関連記事
スポンサーサイト
2012.12.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2067-8e87f7ef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。