--.--.-- / Top↑
2012年に行った美術展


● 「フェルメールからのラブレター展」 Bunkamura ザ・ミュージーアム 2011.12.23~2012.3.14

● 「ジャクソン・ポロック展」 東京国立近代美術館 2012.210~5.10

● 奈良美智「君や 僕にちょっと似ている」 横浜美術館 2012.7.14~9.23


奈良さんのものが色々な面で一番楽しめたかも。
企画展自体は新作中心でしたが、横浜美術館の通常展示で過去の作品もあわせて見れたり、
美術館の中で行われた奈良さん自身の講演会がUストで中継されていてそれをみることができたことも面白かった。

奈良さん自身の作品もよかったんだけど、合わせて美術展の企画の仕方も横浜美術館はいいなぁって思えてそのへんも良かったですね。
奈良さんのツイをフォローしているから、準備とか前後のつぶやきなんかも読めていかたことも面白かった。


現在進行形で活躍していらっしゃる方っていうこともあるけれど、美術展もすごく多面的な動きが感じられてちょっとワクワクする感じがありました。






関連記事
2013.01.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2090-29e16e43

