上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
「カラスの親指」見てきました。
公開が確か11月末、行きたいって思っていたけれど12月は映画に全然行けなかったので、なんとこんなタイミングになってしまった。

●「カラスの親指」
原作 道尾秀介
監督 伊藤匡史
出演 阿部寛 村上ショージ 石原さとみ 能年玲奈 小柳友

公式HP

原作は全く読んでいないので、すごく新鮮にみました。
面白かったよ。
特に後半、ヒグチのところに乗り込むあたりから、結構、こうくるか、こうくるかと思いながら見ていて、収束したかと思いきや、最後の最後でのどんでん返し。

話がほんとによくできてて(もともとの原作が面白いんだね)、2時間40分と上映時間がえらい長いんだけど飽きさせない。

阿部さんはもちろんいい味だしてるんだけど、村上ショージさん、はっきりいってお世辞にもお芝居上手とは思えないけれど、素なのか演技なのかよくわからない柔らかで朴訥な感じが、テツさんっていう最後どんでん返しをするキャラクターに向いていたのかなって思えます。
(多少、他なら誰がよかったかなと考えないわけでもないが)

石原さとみちゃん、髪の毛ショートでなんか一瞬誰だかわからない感じ(相変わらずきれいだけど)
そして能年玲奈ちゃん、すごく透明感があって可愛いなって思いました。


あ~、面白かった!!!




関連記事
スポンサーサイト
2013.01.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2095-7a8fb371

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。