--.--.-- / Top↑
名古屋3Days 1/13のオーラスに行ってきました。

1日目、2日目とあちこちでレポ読ませていただいて、ワクワクする気持ちともうこれでポプコンも最後終わっちゃうというちょっと寂しさも感じながら昨日を迎えて・・・・・。

昨日はほんとに楽しくて楽しくて、もうそれしか言葉がみつからない。
そして、約2ヶ月のギュッと凝縮した期間だったけどとっても濃くてワクワク楽しいポプコン祭りが終わっちゃったことが、充実感とともに寂しくて、なんか抜け殻な気持ち。

もう、MCや詳細レポはあちこちに上がっていると思うので、私目線の個人的な感想などなど。


オーラス、何が嬉しかったかってトリプルアンコがあったこと。(東京最終日と同じくARASHIでした)

そして、トリプルアンコ自体もちろん嬉しかったけれど、昨日は会場全体の一体感がほんとにすごくて、アンコールの時の嵐コールがほんとにすごくて、ダブルアンコ後ここのところみんなコールせずにさっさと帰り支度をはじめるあの空気感がたまらず寂しかったのが、ダブルアンコ後も嵐コールすごかったし、トリプル終わった後もほんとにしばらくコールが続いていたこと(もちろん、私も頑張ったよ)

でも、残念ながら4回なかったのよね、ほんとにかなり頑張ったと思うんだけど。私の周りもずっとしていたし、あちこちからおさまらなかった。もう、規制退場の説明しにきた黒服のお兄さん、蹴散らしてやるっていう気分だったから・・・・・。
でも、4回目なくて・・・・・(涙)
以前、時間ない時にちょこっと、挨拶だけでもでてきてくれたことあったよねって思っていたので、そこは残念。

でも、最後4回目にむけてあそこまでコールできた一体感を持って終われたことが、ほんとに嬉しかった。
(嵐さん達にも、あの声ってきっと届いていたよねって信じたい)

ちょっと前に、やっていただいている美容師さんがやっぱり嵐ファンで今回のツアーではじめてコンに行ったという方に、「ダブルが普通なんですか?」って聞かれて。
確かに、呼べばダブルまではやってくれるかもしれない。
でも、ダブルだって呼ばなきゃでてこないし(これないし)
昨日友達ともちょっと話していたのが、オーラスだからトリプルとか思っている人もいるよねって。
そうじゃない、やっぱり昨日はアレだけの一体感でコールできたからだよって思う。
(昨日は多分、ヲタ率かなり高めだったと思うし、絶対トリプル,絶対4回って思っていたからね)


昨日は開演15分前に、久しぶりで会いたかった友達と会えた上に、ミラクルが起こってその友達との間でサイドチェンジしてもらえて。
最後3塁側から観て、ポプコンを終了することができました。

私も一緒に入ったニノ担の友達も、東京は1塁側でそれはそれでよかったけれど、ウオータースクリーンのセットが邪魔になって、サイドのステージでやるコスモスのやまたろのダンスや、ニノのソロがとても見えづらかったので
3塁側で最後終われてほんとに嬉しかった。
(もう、昨日はコスモスのやまたろサイドをじっくり見れた時点で胸熱だった)


セトリについては、変更なし。
その他ポツポツ気づいたことだけ列記します。

昨日は翔ちゃんが相葉さんがソロの最後にやる投げキッスを真似して(笑)自分のソロの最後に投げキッスをしていて、さらにMCで「相葉さんのを盗ませていただいて・・」って話をふっていた。
相葉さんのも、「CHU!」っていう軽い感じじゃなくて「チュー」ってちょっと引っ張る感じ?wwのなんだけど、翔ちゃんが全くおんなじようにやっていて、投げチュー自体にもなんだけど、そのやり方といいMCでのネタ振りといい、よい櫻葉でテンションアップ!
さらには、名古屋でずっとやっていたみたいだけど、昨日も、途中翔ちゃんがミニトロからセンステに上がるところで(曲は忘れたけれど)待ち構えている相葉さんに追っかけられていた。


さらにMCより、翔ちゃんソロの最初にぴょんぴょん羽のようなものが飛ばされる演出があってそれはパチンコみたいなもので飛ばしているそうなんだけど、昨日はニノもその飛ばすスタッフ?に紛れて飛ばしていたとのこと(笑)ムビステだけにスポットがあたるライティングだから全然気づかれなかったって言って笑ってました。
(ニノ、こういうの好きだよね・・)
この子どものおもちゃのようなパチンコみたいなもの、何年か前に翔ちゃんがプライベートでベトナムに行った時買ってきて「嵐のコンサートで使えないかな」ってあたためていたものらしい。同じものが、去年トルコに行ったときも売っていてそこでも買ってきて、それで今回ソロの部分で使ったとのこと。
(そんなふうに、プラべでもそういうことを考えていたり、メンバー自身のアイディアが結びついていったりするんだなって、潤くんはなんとなくイメージがわくけど、翔ちゃんとかもあるんだなってちょっと新鮮)

そして、MCで智くんが今回振り付けをかなりしている話から、コン全体の構成とにもどの程度関わって潤くんとどんなやりとりをしたのかっていう話がでていた。
潤くんはコスモスとかもフルコーラスでっていうのを、智くんが「みんながもたないから」とかって言いつつ短くしようとしていたって(ごめんなさい、ニュアンスです)
考えるところを少なくしようとしたんでしょとかってしょさん達につっこまれていたwwww

でも、今年も振り付けやりますって言ってましたよ
(まずは、夏にやりますって言っていたアラフェスから・・楽しみ!)

あといろいろあるけれど、ポプコン通じての感想を別にアップしたいので、そちらで。






関連記事
スポンサーサイト
2013.01.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2096-c9068673

